2006年02月10日

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編5

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編5作家屋さんの向かいにあるのが有明美術館です。

こちらはさすがに冬期(12月〜2月)はお休みみたいです。

館長が、臼井吉見の小説「安曇野 あずみの」に
感銘を受け、集めた美術品・コレクションを、
自己鑑賞する為に開館したとされる異色の美術館で・・・

ロダンのヴィクトル・ユゴー像、
ケーテ・コルヴィッツ(ドイツの女性作家)のリトグラフ、李朝の陶磁器など、
どのコレクションも逸品と呼ばれる品ばかりで、
本物のわかる大人の方向けのコレクションって感じです。

わりと渋い展示品なんですよね。

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編5そして、その先にカフェサロン野花(やか)

ここは、ガーデニングの素敵な
友人のおうちに招かれたような
雰囲気のカフェです。



安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編5
冬は薪ストーブの炎に暖まり、
春からはお庭に野の花が咲き、
木をふんだんに使った店内で、
優しくゆったりとした時間をすごせます。



ランチには和風野花弁当がいただけたり、
サロンということで、紅茶を飲みながらのコンサートも 開催されるようです♪赤

まさに、安曇野の別荘生活潤いを与えてくれそうなカフェですね。


このつづきは、 ・・・・・安曇野の学者村~鈴玲ケ丘編6・おわり

食事




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(別荘地)の記事

Posted by cyai at 00:52│Comments(2)別荘地
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
北アルプスの生活ゆっくり見させてもらいました
Posted by TANIGGAWA STUDIO at 2006年02月10日 22:18
すばやいご訪問ありがとうございました!
また、遊びにきてくださいね。
Posted by cyai at 2006年02月10日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。