2013年01月29日

銀嶺を眺める毎日、安曇野。

銀嶺を眺める毎日、安曇野。
寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

安曇野の雪は、なかなか溶けませんが、
晴れの日の朝は、空気がキリリ、と澄み渡って、
北アルプスは、静かな美しい雄姿で、感動を与えてくれます。

【銀嶺】(ぎんれい)・・・雪が積もって銀白色に輝く山。



銀嶺を眺める毎日、安曇野。
大王わさび農場そばの通勤路。

ここで、信号が赤になると、ラッキー!
青で素通りだとアンラッキー!
・・・な、絶景ポイントです。

(NHK連続ドラマ「おひさま」で、
斉藤 由貴が車で安曇野に来たよ~ってシーンのそばです。)


都会に住む現代人であっても、空を見上げれば、自然への扉は開く
―信濃毎日新聞より―







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の冬)の記事
安曇野の今日
安曇野の今日(2012-12-02 23:55)


この記事へのコメント
雪景色と青空のコントラストがキレイですね!珍しく安曇野に大雪が降りましたね~。この前、遊びに行った時びっくりしました。キレイな雪景色が満喫できましたよ。この時季は空気が澄んでいるから遠くの山並みまでハッキリ見えるしいいですよね♪
Posted by もっちゃん at 2013年02月02日 17:10
銀嶺かぁ、なかなか見れないモノですね 安曇野だから見れるモノの一つでしょうね!

空を見上げれば自然への扉は開く

良い言葉ですね、心に留めておきますね(^_^)
Posted by さそり at 2013年02月11日 00:47
♪もっちゃん こんばんは^^/

こんな寒い中、遊びに来られてたんですね~~!!
でも、寒いかわりに空気が澄んで、山並みが本当に美しいんですよね☆
キレイな雪景色を満喫されたようで、
よかったです~~~♪

♪さそりさん こんばんは^^/

銀嶺・・・綺麗ですよ~~!!
特に夜のそれが、静かに輝いていて美しいのです。。。

都会にいても、ぜひ時々空を見上げてくださいね~~^^
Posted by cyaicyai at 2013年02月28日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。