2007年10月26日

まるで、絵本の中のお店・・・「作家屋」さん

まるで、絵本の中のお店・・・「作家屋」さん
以前にもご紹介しましたが、
安曇野に訪れた際には、必ず立ち寄っていただきたい、
森の中クラフトショップ「作家屋」さん。

色づく木々の中、たたずまいが、まるで1枚の絵のようです。

この小さな店内に、陶器・ガラス製品・木工家具・インテリアグッズ・
衣類・アクセサリー・作家作品
などが、溢れんばかり所狭しと並んでいます。

まるで、絵本の中のお店・・・「作家屋」さん私が安曇野移住して
最初に訪れた10年以上前から、
同じ場所で、
女性店主
ずっと変わらない感性
選び抜かれた雑貨たちが 
まぶしく光っています。


店内の隅々まで探索したい
宝箱のような、雑貨屋さんです。





クラフトショップ 作家屋

長野県南安曇郡穂高町有明りんれいヶ丘学者村
TEL:0263-83-6735

営業:10時~18時(1月~3月は11時~17時)
定休日:水木
休業:定休日が祝日の場合は営業、12月29日~1月3日

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西北へ15分くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(雑貨屋)の記事

Posted by cyai at 23:24│Comments(7)雑貨屋
この記事へのコメント
ちょうど、お店に光があたって
木々の色もとても素敵ですね^^
こちらは本当にお伽噺かと思うようなお店ですよね。
ぼんやりと雑貨をながめていると、物語の世界に迷い込みそう!
Posted by みゆき at 2007年10月27日 07:32
こんばんは、はじめまして。
私は安曇野が大好きで、つい先日も彼と遊びに行ったばかりです。
このお店、行く前に知っていたらぜひ行ってみたかったです!

これまでに、安曇野の春、初夏と秋を見てきたので、今度は真冬の安曇野を訪れてみたいと思っているところです。

ちょっとお聞きしたいのですが。
雪が積もっても大糸線は運行していますよね?
ぜひ、大糸線に乗って車窓を楽しんでみたいと思っています。
Posted by ゆきんこ at 2007年10月27日 22:14
このお店は行った事ないですね!
cyaiさん、いつもステキなお店情報をありがとうございます(^^)
Posted by おさる at 2007年10月29日 10:44
♪みゆきさん こんばんは^^

  ちょうどいい時間に行ったみたいで、光のやわらかさがよかったんです。。

  この日は、店内の雑貨より、お店の外観や雰囲気に見とれてました!

  みゆきさんは、このお店は さすがチェック済みなんですね!!

♪ゆきんこさん はじめまして^^

  最近安曇野に来られてたんですか~??
 
  この店は安曇野の隠れ名所なので、今度はぜひ行ってみてくださいね。。

  真冬の安曇野も 晴れていたら泣きたくなるくらいの美しさですよ~!
  でも、どんより吹雪だったら泣きたくなるくらいのつらさですよ~!

  大糸線は基本的には動いてますが、
  ものすごい大雪などで、遅れたりすることはあるみたいです。

  車窓から眺める北アルプスはまた格別ですよ~~!

♪おさるさん こんばんは^^

  行ったことないですか~~!!

  タビビトノキから下って、ガルニを過ぎて
  森の道を北の方に曲がったあたりにありますよ~!

  きっと気に入ってもらえると思いますっっ!


  
Posted by cyai at 2007年11月01日 22:12
cyaiさん、こんばんは。また来ました~。
お返事ありがとうございました^-^

やっぱり、行ってみたいですね。真冬の安曇野。
大糸線はまだ乗ったことがないので、楽しみです。
ぜひ検討したいと思います。

本当は・・。
安曇野に移住したいと思っているんです。
松本で彼の仕事が見つかれば、いつでも飛んでいきたいんですけど~。
Posted by ゆきんこ at 2007年11月09日 20:58
ゆきんこさん こんばんは^^

  またまたご訪問ありがとうございます~~!!

  今、秋の安曇野は 真冬に備えて
  あらゆる自然の色を惜しみなく披露してくれています。。

  この後、真っ白な安曇野のシーズン到来ですよ。。
  ぜひ、生で、安曇野の冬を味わって下さいな~~!

  移住もぜひ ご検討くださいっっ^^

  
Posted by cyaicyai at 2007年11月13日 18:46
あたしも今日行ってきました。宝箱をひっくり返したようなワクワクするものでいっぱいでした。
また行きます(*^^*)
Posted by みみっぴい at 2015年03月24日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。