2006年02月06日

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編1

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編1安曇野は平地というイメージがありますが、
北アルプス側もあり、
いくつもの別荘地になっています。

平地にははほとんど残ってないのに、
林の中にはが残っていてちょっと別世界

安曇野の学者村~鈴玲ケ丘(りんれいがおか)編1これが、学者村の別荘管理棟です。雰囲気ありますね。

今の季節は、特にひっそりとしていますが、(夏もひっそり)
林の中で定住されているお宅もあり、
平地よりもっと自然の中で暮らしたい!!
という方にはイイかもしれません。

ただ、平地より日が当たらないので、格段に寒いですが・・・雪

また、北アルプス近すぎて、眺められませんが・・タラ~

おしゃれなカフェや、
ログハウスなどもこのにありますので、
続きは・・・・・安曇野の学者村~鈴玲ケ丘編2


車JR大糸線「穂高駅」から車で北西へ15分くらい。



雪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(別荘地)の記事

Posted by cyai at 11:46│Comments(4)別荘地
この記事へのコメント
cyaiさん、こんばんは。
私が大学生だった頃、ゼミ担当の教授の別荘がここにあり、夏合宿をしに来たことを思い出しました。法律の勉強をしていたんですけどね。
行ったなり、中にハチの巣ができていて、刺されてしまったんですよー。
あと、この辺りはクワガタやカブトムシがたくさんいるらしいです。

すいません、余談ですけど、プロフィール写真の山は有明山ですね。
Posted by 錦小路 レイ at 2006年02月07日 02:35
レイさん、どーもです!

学者村は当初、教授、助教授などの大学関係者、医師、作家など
文化人に限ってのみ宣伝された分譲別荘地って聞きましたけど、
本当にレイさんのゼミ担当の教授の別荘もココにあったんですね!

学者村での夏合宿、楽しそうですね~!
ムシもたくさん いそうですネ(・∇・;)

有明山は家からきれいに見えるんですよ!
Posted by cyai at 2006年02月07日 10:41
はじめまして!
今年も長野行きたいなぁ…と考えていたら偶然ここを発見しました。
しかもよく見てみると、この道どっかで見たような。
コテージ・コッペさんの通りでしょうか?
いつも有明周辺に滞在するので景色見れて嬉しくなりました。
また遊びにきます。
Posted by G.T. at 2006年02月11日 02:08
ご訪問、ありがとうございます!!

あの、ちょっと風変わりなログハウス
「コテージ・コッペ」さんっていうんですか!!
前から気になっていましたが、
初めて名前を知りました。

おかげさまで、すっきりしました!
地元でも、知らないことがまだまだあります・・・。
また、教えてください!!
Posted by cyai at 2006年02月12日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。