2006年01月22日

安曇野の中心位置にある穂高駅

安曇野の中心位置にある穂高駅安曇野の中心位置にある穂高駅
安曇野観光の中心駅「穂高駅」です。

近くの穂高神社の様式を取り入れた風格のある駅舎が、
バックの北アルプスに映えて雰囲気があります。

ドラマのロケに使われることもあるんですよ~!

数年前「めぐり遭い」というドラマで、あの

福山雅治常盤貴子が撮影に来たとき、
私は偶然近くにいて、ついミーハー根性で、寄り道して見に行っちゃいました。
(遠くから見てもオーラがありましたラブ

ロケの最中も、
穂高駅を通学に使う穂高商業高校(通称:穂商)の生徒がふつ~に駅に入っていきました。

毎日こんな情緒のある駅を使って通学している穂商生ってうらやましいな。
でも、彼らは今はそんなことに気づいてなくて、後から懐かしく思えるんでしょうね~!

ストーブが焚かれ、暖か~い雰囲気ですよ。

            ・・・・・JR大糸線「穂高駅」
                     松本駅まで25分・大人320
                     大町駅まで30分・大人320
                     電車は約時間に本(朝は本くらい) 

   *駅を降りて最初に目に飛び込む風景はコチラ
   *電車に乗って松本まで行く風景はコチラ

バスバス




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー()の記事
JR 大糸線 有明駅
JR 大糸線 有明駅(2008-02-24 23:29)

JR大糸線 豊科駅
JR大糸線 豊科駅(2008-02-19 00:02)

穂高駅前の様子
穂高駅前の様子(2006-01-22 23:07)


Posted by cyai at 00:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。