2006年05月09日

安曇野観光の中心駅、穂高駅

安曇野観光の中心駅、穂高駅安曇野観光の中心駅、穂高駅
電車安曇野観光に訪れたとき、中心駅となるのが、この穂高駅です。

近くの穂高神社様式を取り入れた風格ある駅舎
北アルプスバック雰囲気があり、ドラマロケに使われたこともあります。

安曇野観光の中心駅、穂高駅こじんまりした駅舎の中。
電車1時間に1本くらいなので、
乗り遅れると大変です。
(そこが、都会とは違うところ)

1時間に1本なので、
知人に会う確率高くなります。
(そこも、都会とは違うところ)


JR大糸線「穂高駅
     松本駅まで25分・大人320
     大町駅まで30分・大人320
     電車は約1時間に1本朝は2本くらい)

キラキラ スーパーあずさ新宿までも一直線キラキラ 
    (約3時間・約7000円


安曇野観光の中心駅、穂高駅安曇野観光の中心駅、穂高駅
穂高駅を降り立って最初にする駅前光景は、こ~んな感じです。

電車が到着した一瞬は賑わいますが、
それ以外の時間は 閑散としています。。。

右手に見える茶色建物の中にひつじ屋さんがあり、
レンタサイクルを借りたり、観光案内マップをもらえたりします。

安曇野観光の際には、立ち寄られることをおススメします。
きっと情報が入りますよ!)


バス後日、電車車窓から春の安曇野風景をお届けしますね^^


穂高駅にも記事にしましたが携帯画像だったので、
もう一度とりあげてみました。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー()の記事
JR 大糸線 有明駅
JR 大糸線 有明駅(2008-02-24 23:29)

JR大糸線 豊科駅
JR大糸線 豊科駅(2008-02-19 00:02)

穂高駅前の様子
穂高駅前の様子(2006-01-22 23:07)


Posted by cyai at 22:51│Comments(2)
この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です。

GW中は すっかり更新と挨拶回りを休ませていただき
ありがとうございました^^ またまたチロチロと寄らせていただきますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年05月10日 20:22
♪ 儲かる管理人 さん こんばんは(^^)/

    GWでリフレッシュして お帰りなさ~い!

    また、ちょくちょく遊びに来てくださいね!
   
Posted by cyai at 2006年05月11日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。