2008年11月06日

ウィーンのピアノの名器と安曇野の椅子と

ウィーンのピアノの名器と安曇野の椅子と安曇野
ベーゼンドルファーという
ピアノの名器がある!!

っていう
ひそかに有名なんですが。。。





なかなか
お目にかかる機会に恵まれず、
安曇野スタイル
参加されていた今回、
ピアノ見たさもかねて
出かけてみました。

ウィーンのピアノの名器と安曇野の椅子とウィーンのピアノの名器と安曇野の椅子と
「あづみ野コンサートホール」

安曇野自然に憧れて、定年を待たず奈良県から移り住んだご夫婦
自費1億円かけて建てられた100人収容本格的な音楽ホールです。

1000万円以上するピアノの名器「ベーゼンドルファー」出逢ったことがきっかけで、
その名器に見合う音楽ホールを造ることを決意されたそうです。
(その辺りの興味深いいきさつはコチラに)

ウィーンのピアノの名器と安曇野の椅子と
そのピアノ(ベーゼンドルファーシュトラウスモデル225ウオールナットサテーン)
見た瞬間、「あ~安曇野合ってるなぁ~~!」と思いました。。。

きっと、やわらかくあたたかい木に包まれたような音色を奏でるのでしょう。。。

展示されていた「秀太郎工房」のクルミやサクラの天然素材椅子とも調和していました。

今度はぜひ、音色聴きに来たいものです♪


◆あづみ野コンサートホール◆

住所:長野県南安曇郡穂高町穂高3987-8
電話:0263-82-6419
FAX:0263-82-9419

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で東へ5分くらい。(パティスリー チーアさんのお隣です)
長野自動車道豊科I.C.より車で7分

★情報は日々変化しますので、直前にご確認のうえお出かけくださいね^^


ホール・ピアノ使用料も意外にお手頃な料金だと感じました。
発表会などにご利用されてはいかがでしょうか・・・?
詳しくはホームページでご確認くださいね!!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(イベント)の記事
蔵でJAZZ~in 池田町
蔵でJAZZ~in 池田町(2011-11-02 23:46)


Posted by cyai at 00:40│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
すごく、暖かい感じのコンサートホールですね。
一度、演奏会に行ってみたくなりました。
すごく、うっとりした綺麗な音色なんでしょうね~☆☆
聞いてみたいな~。。
Posted by もっちゃん at 2008年11月06日 13:55
ピアノと言えばスタインウェイと思いがちですが、
ベーゼンドルファーとは何て素晴らしいご趣味!

スタインウェイは澄んだ音色が響き渡るのに対してベーゼンは温かい音色包み込んでくれるって言いますよね。

私も以前にピアノコンサートで音色を聞いて、あ~いいな~って思いました。

↓の安曇野スタイル、楽しそうですね~。
ガラス作家さんのを見たかったな。
またの機会を楽しみにしていますね。♪
Posted by Napoli at 2008年11月07日 09:43
ピアノの名器とは隠れピアノ弾き さそりには気になる話題ですね(^O^)
僕はまだ名器とか見た事がないですが多分見て伝わってくる何かが違うんでしょうね!
僕はバッハとかドボルザーグとか何曲かしか弾けませんが弾いてみたいなぁ(爆)
恐れ多いですね(笑)
Posted by さそり at 2008年11月07日 12:45
♪もっちゃん こんばんは^^

  こじんまりしてあたたかい雰囲気のコンサートホールでしたよ!!

  きっと、うっとりと綺麗な音色・・・
 
  聴いてみたいですね~~♪ 


♪Napoliさん こんばんは^^

  >スタインウェイは澄んだ音色が響き渡るのに対してベーゼンは温かい音色包み込んでくれるって言いますよね。 

お~っっ!!お詳しいですね!

  音色を聴いたことあるんですか~~!!いいなぁ~~!!
私もいつか聴きにきます^^

  安曇野スタイル、安曇野好きが大集合でした!
  来年はぜひ~^^


♪さそりさん こんばんは^^

  多分、さそりさん食いついてくれると思いましたよ~~^^

  >バッハとかドボルザーグとか何曲かしか弾けませんが・・・

  すごいじゃないですか~~!!

  ぜひこのあづみ野コンサートホールでコンサートを(*´∇`)ノ
Posted by cyaicyai at 2008年11月07日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。