2006年04月21日

大魔王、降臨・・・?の安曇野

大魔王、降臨・・・?の安曇野大魔王、降臨・・・?の安曇野大魔王、降臨・・・?の安曇野
今日の安曇野がすごいことになっていました。

大魔王でも降臨してくるんじゃないかと しばらく眺めていましたが、

刻々北アルプスをおおいつくしたり、が差し込んできたりする様子は
現実のものとは思えない光景でした。

こういう非現実的で まるで宗教画のようなの情景が 
安曇野の、観光ガイドには載ってない一面で、
魅力だと私はつねづね思ってます。
しばらく言葉を失って 立ちすくんでしまいます。(時間があれば)

キョロキョロこの絶景ポイントは、オリンピック道路穂高松川の間にある車寄せスポットです。
(とても小さなスペースなので、気をつけてないとすぐ通りすぎちゃうので要注意!
みんなビュンビュンと飛ばしていますから・・・)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で北東へ15分くらい。



大魔王、降臨・・・?の安曇野大魔王、降臨・・・?の安曇野
ほぼ満開のも 北アルプスをおおうとの競演で、
あやしげなをかもしだしていました。




大魔王、降臨・・・?の安曇野カラオケ店の隣の満開










大魔王、降臨・・・?の安曇野JR大糸線(2両編成)がとおる踏切










大魔王、降臨・・・?の安曇野明日も安曇野晴れのち曇り予報です。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(絶景ポイント)の記事
美ヶ原高原
美ヶ原高原(2012-08-09 23:59)


この記事へのコメント
初めてのご挨拶です

すばらしい写真・びっくりです
ありがとうございました
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年04月22日 00:00
初めてのご挨拶です

すばらしい写真・びっくりです
ありがとうございました
Posted by 暴れん坊所長の母 at 2006年04月22日 00:01
 こんにちは  万吉です。

これはこれは… 確かに なにか企んでそうな雲…ですね^^

こんな雲を観てしまうと どうしても 大昔の絵画を思い出すんです。

誰のだか忘れましたが(笑)  こんなん撮れると

“大物釣ったぞーッ!!” …ってな気分になりますよね!^^

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月22日 09:14
こんにちは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
すごい雲ですね。でも、その合間に見える青空がすごい青!
福岡ではなかなか見られない色ですよ。

応援クリックポチ!
Posted by タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき at 2006年04月22日 12:36
ホントすごい雲。
私的に思うには・・・。

ノアの箱舟の ノアが 長い船旅を終え
久し振りに地上に降り立ち 仰いだ空・・・。笑。

明らかにだれかからの メッセージ感じるよ。 
Posted by びーだま at 2006年04月22日 16:20
♪ 暴れん坊所長の母さん はじめまして(^^)/

    写真にびっくりしていただき、ありがとうございます!!
    また来てくださいね!


♪万吉さん こんにちは(^^)/
 
    でしょ~!!天の企みがありそうですよね!

    「大昔の絵画」・・・そうそうそんな感じ~と思っていたら、
    びーだまさんが まさに 「ドンピシャ!」という表現をしてくれました!

    大物釣ったゾ~って気分です(笑)


♪ タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねきさん はじめまして(^^)/

    やはりこの青空の色は、安曇野独特の青さなんですかね~!
    福岡では あんまり見られませんか~。。。
    一度 生で、この青空を ご覧いただきたいですよ~!!


♪ びーだまさん こんにちは(^^)/
 
    それですよ!まさに!スゴイ!!!
    「ノアの物語」にぴったりの空ですよ。。。

    なんか地球が誕生した頃の空ってきっとこんな感じ!

    ありがとう~!すっきりしました!

 
Posted by cyai at 2006年04月22日 20:57
こちらも、うわぁぁぁ~!ですよ。
cyaiさんのブログを見る前は、安曇野って、北アルプスと田園風景というイメージしかなかったのですが、空、きれいですね。いや、きれいだけじゃないですね。不思議ですね。
Posted by sanpo at 2006年04月23日 09:43
♪ sanpo さん こんにちは(^^)/

   そうなんですよ!
   安曇野のガイドブックには絶対こんな写真、載らないですよね!

   でも、結構こういう空の日ってあるんですよ!!

   神がかりの空って感じの日。。。。
   なんか、こんな日は「ここは特別な場所」って気さえしてきます。
Posted by cyai at 2006年04月23日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。