2006年03月10日

24時間営業のスーパー 西友

24時間営業のスーパー 西友安曇野にも、
24時間営業スーパーがいくつかあり、
心強いです。。

田舎でも、その辺は都会並みで、便利ですよ!!

そのひとつが ここ
JR大糸線穂高駅から徒歩5分西友です。


毎週月・火・水得の市セールをやっていて、
いろんな商品が100円均一になるので助かります

商圏内にいくつかのスーパー競合し合っているので、
価格競争イベント競争もあり、
買い物客にとってはありがたい状況です。

(その分、立地の不利コンビ二が次々と姿を消していくのが寂しいです。
便利な立地の大手のコンビ二は、健在ですが・・・。)

24時間営業のスーパー 西友駐車場広く、その向こうに
新築された郵便局もあってさらに便利

ここの駐車場は、
JR穂高駅から電車に乗って出かけるときにも
たま~に利用させてもらってます!
(ごめんなさい、西友さん。
でも帰りしっかりお買い物して帰るので、
許してください!)

郵便局の前を 向かってに行くと、

24時間営業のスーパー 西友禄山美術館です。





観光スポット地元生活スポット
密着しているのが安曇野です!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(お買物事情)の記事

この記事へのコメント
 こんにちは。 (*`▽´*)万吉です。

やっぱりこれからは “ 合わせ技 ” が どんどん増えてきますよね。
スーパーのとなりに 駐車場はさんで郵便局…とかね。 ここか(笑)
なにしろ “ キー ” は 共同スペースですね~…。

そのうち “ イオン艦隊 ” の 来襲がありますよ(笑)

 まいど(*`▽´*)ホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年03月11日 11:47
♪万吉さん こんにちは(^^)/

   近頃は、みんな忙しいので、
   一ヶ所でまとめて用事を済ませられる場所に
   集まりますよね!
 
   安曇野には“ イオン艦隊 ” もあるので、
   また紹介したいと思います!
   
   いつも、ありがとうございます~!

   
Posted by cyai at 2006年03月12日 09:53
こんにちわ
西友付近って
中学校、体育館、元役場(市役所支所)、消防署、銀行なんかも
近くて便利ですね

不便なことを求めてこられる方もおられるのですが
環境+便利さを求める軽井沢族のほうが多いのでしょうね
勉強になりました・・・感謝

かなり安曇野の見逃せない情報が満載で
田舎暮らし応援しているものとして
私のブログのブックマークに貼ってもいいですか
Posted by ケンさん at 2006年03月13日 06:54
頑固な腰痛に泣かされ 10日間程 仕事も休んでいました。
今日久し振りに パソコン開き
北アルプスの絶景に感動しています。
こんなに素晴らしい所で暮らせるなんて・・・。
これこそ回りの全てに 深謝ですね。
Posted by びーだま at 2006年03月14日 11:02
はじめまして、凜子と申します。安曇野のある信州の隣県にすんでいるのですが、信州大好き人間です☆(ちなみに信濃の国歌えます)
先日安曇野に行ってきました。天候に恵まれていたお陰もあって、山々がほんとに美しかったです。こちら側からの北アルプスも綺麗ですが、安曇野からの北アルプスも良いものだなぁとつくづく思いました。
何だか長々と書いてしまいましたが、これからも楽しく拝見させていただきたいと思います♪いずれは安曇野辺りに別荘なんかもいぃかなぁと企んでいるので、参考にもさせてもらいますね☆
Posted by 凜子 at 2006年03月15日 09:42
お久しぶりです。shinです。
24時間スーパーって便利ですよね☆

僕もよく行ってますよ(^^)
最近、安曇野へ行く機会が増えました。
Posted by 偶察力のshin at 2006年03月15日 13:10
♪ケンさん こんにちは(^^)/

     そうそう、西友付近はいろいろあって、便利!

     ホントに安曇野は 「環境+便利さを求める軽井沢族」に
     ぴったりですよね!!
  
     最近、すでに、もうネタ切れ気味ですが、(;゚◇゚)=3 ハアハア
     こんな感じでよければ
     ブックマーク、ぜひ貼ってください~!

♪びーだまさん お久しぶりです(^^)/

     腰痛、頑固に泣かされてたんですね~!
     大丈夫ですか~??
     
     最近春めいてきた安曇野の絶景は、ますます美しくて、
     写真でも言葉でも、表現できませんっっっっ o(T∀T;)o

この風景を、遠くの人にも少しでも
     おすそ分けできる、その事にも 感謝!感謝です。

♪凛子さん はじめまして(^^)/

     お隣さんの県の方ですか~!
     
     北アルプスも見る方向によって表情が変わりますよね!
     安曇野に 来られたとき
     お天気がよくて、よかったですね! 
 
     やっぱり、安曇野は澄んだ青空が一番ですから!
      
     安曇野に別荘、実現を祈っていますね!

♪shinさん お久しぶりです(^^)/

     お元気でしたか~??

安曇野に来られる機会が、多いんですね!!
     最近の風景は、また いいでしょう~( ≧▽≦)v

     これから、が またイイ季節なので、どんどん
     来てくださ~い!
     
     
     

 

     

     
     
     
Posted by cyai at 2006年03月15日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。