2009年11月01日

安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で

 安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
昨日と今日の午前中までは秋晴れだったのに、
天気予報どおり、午後から雨の安曇野スタイルになりました。

目指すクリエイターの多く住む林の紅葉もでしっとり。。。

安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
でも、林のわき道の色彩は絵本の中のよう。。。
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
作家屋さん紅葉とともにしっとり。。。
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
林の奥にあるギャラリーシュタイネさんも大盛況!!
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
このポスター(写真真ん中)が安曇野スタイル参加の目印。
林の中のあちこちに宝探しの目印のように、点在してます。
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
ずっと行きたかった「アトリエむう」さん。
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
2階の畳には陶器の展示。
安曇野スタイルは秋雨と紅葉の中で
普段非公開の素敵なアトリエ兼おうちを見せてもらえるのも、安曇野スタイルの醍醐味です♪

まだまだ他にも訪問しましたが、とてもUPしきれません^^;

いつもはひっそりした林の道の奥の方まで車が入り込んで、
安曇野好きたちが雨の安曇野スタイルを楽しんでいます。(10月30日~11月3日まで)




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(イベント)の記事
蔵でJAZZ~in 池田町
蔵でJAZZ~in 池田町(2011-11-02 23:46)


Posted by cyai at 22:46│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
おはようございます~!

cyaiさん、もしかして今もあっちこっち回っている途中かしら?

紅葉が素晴らしい色ですね。
本当に絵本ワールドだわ~。♪
こんな所毎日お散歩出来たらシアワセでしょうね~

作家さんの工房兼自宅にお邪魔出来るのも嬉しいですよね。
作品だけじゃなくて作家さんについても知ることが出来て。

私は今回こそは!と、とっても楽しみにしていたのに
またもや行けずに完全にイジケモードです。

私一人で電車で行こうかとも思ったんですけど、
安曇野中に点在してるから車が無いと無理ですね。
もう少し周遊バスがあったらなぁ。。

↓のcyaiさんのレス、「池田のクラフトパーク」って聞いて
気持ちはまたまた北アルプスへ。
あの眺めは最高ですよね。♪
Posted by Napoli at 2009年11月03日 10:24
あいにくの雨ですがそんなのは安曇野スタイルには関係ないですね♪
雨も安曇野スタイルの装飾の一つになってしまいますね(^_-)-☆
去年も記事で観ましたが今年も盛り上がってそうですね♪
生きてるうちに一度は行かねば(^◇^)
Posted by さそり at 2009年11月03日 13:25
3日に安曇野スタイルに行きましたよ~☆☆行く途中、路肩に少し雪があり、
(塩尻あたりだったかな?)えっ・・・大丈夫かな(;;)と思いながら安曇野まで行きました。やはり、安曇野の山も少し雪がありましたが、紅葉と雪と両方楽しめ、何だかすごくキレイでした☆☆
一週間前も実は安曇野に行ったのですが、その時よりも紅葉が進んでましたね。
安曇野スタイルですが、一箇所でまったり遊んだり、話をしたり、ランチを食べたり楽しんでいたらすっかり夕方になってしまい、他は回れませんでした・・
でも楽しかったんで、自分的には良しです☆☆
陽が落ちて、お月様が出てきたらすごく大きくてきれいなお月様でしばし見とれてました。丁度、お山の上から上がってくる所で、上がりきるまで見てました。満月の日だったのですごくまんまるお月様でしたね。
そうそう、先週またラ・フエリチタァに行ったので『よくばりプレート』の事を提案せねば!と思い、お店のお兄さんに言おうと思っていたのですが、お店の人達、忙しすぎて言う暇なし・・・・な感じだったのでそのまま帰ってきてしまいました(泣)やはり混みすぎるランチの時間に行ったのが間違いでしたかな・・
またそのうち行くと思うのでその時には!!
Posted by もっちゃん at 2009年11月04日 20:14
あこがれの紅葉~~^-^♪

いいなぁ・・・・・

素敵!!と言う言葉から次の言葉が出てきません。


白い器は白土かしら?
沖縄ではサトウキビを使ってこんな白い器が出来てます。
Posted by さくら貝さくら貝 at 2009年11月07日 17:36
こんばんは。久しぶりに見た安曇野の写真に癒されました。
紅葉がとっても綺麗で本当に絵本に出てきそうなお家ばっかりですね。雨の安曇野は、とっても落ち着きそうな素敵な場所で羨ましいです。また写真楽しみにしています。
Posted by ★MIHO★ at 2009年11月22日 21:26
♪Napoli さん こんばんは^^

  今年の安曇野スタイルも結局行けずじまいでしたか~~~!!
  残念っっ!!

  >電車で行こうかと・・・
  う~ん、確かに電車だと、点在する安曇野スタイルのスポットを巡るには
  足がないですよね~~。。。

  かと言って周遊バスがあったとしても、
  時間の制約なしに気分で巡れるのが安曇野スタイルのいいところ
  ですしね~~~。。。

  これは、安曇野スタイルにとってのいい問題定義ですね~~。。

  でも、来年はぜひ!!


♪ さそりさん こんばんは^^

  雨の中でしたが、安曇野スタイルは熱かったですよ!!

  いつもひっそりとしている林の中が、大盛況でしたから。。。
 
  さそりさんも一度は来てくださいね~~!!


♪もっちゃん こんばんは^^

  そうですか。3日に行かれましたか!!

  >一箇所でまったり遊んだり・・・
  ・・・わかります~~!一か所でも十分楽しめちゃうんですよね!
  私もだいたいそうなってしまいます!!
  毎年もっと回ろうと思うのですが・・・・。
  年々、少しづつ回っていくのも安曇野スタイルの楽しみ方では
  ないでしょうかね~~^^

  安曇野の広ーい空に上がるお月さまもとってもきれいですよね!!

  ラ・フエリチタァにまた行かれましたか~~!!
  相変わらずランチタイムは大盛況のようですね!
  でも、『よくばりプレート』の件、よろしくね!!


♪さくら貝さん こんばんは^^

  >あこがれの紅葉~
  ・・・てことは、沖縄では紅葉は見られない??

  >サトウキビを使ってこんな白い器ができてます
  ・・・そうなんですか~~??
  それは見てみたいな~~!!素朴でよさそう!


♪ ★MIHO★ さん こんばんは^^

  ほんとにこの季節の安曇野は絵本の中にいるみたいですよ~!!
  雨はあんまり好きじゃないけど、
  紅葉の中なら それも許せるって気になります^^

  また、写真見に来てくださいね~!


  
Posted by cyaicyai at 2009年11月24日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。