2008年11月04日

安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!

安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!10月31日(金)
   ~11月3日(祝)
4日間
安曇野のあちこちに
このような看板が立ち、
ひそかに
大盛況となりました。




安曇野スタイルとは、
安曇野に暮らす
ものをつくる人たちが、
安曇野111会場
工房の公開・作品展示・
創作体験・特別メニュー
など
多彩な催しを通して、
安曇野の魅力全国に発信し、
訪れた人とのつながり
育てるためのイベントです。
(今年で5年目)

安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!









林の中にひっそりと看板を出して、
来訪者あたたかく迎えてくれる
工房あり・・・・・・、









また・・・・・、
安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!
安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!安曇野スタイル、天候にも恵まれ大盛況のうちに!
建物を見るだけでも、一見の価値ある古民家「赤沼家」には、
どこからこんなに物作り好きが・・・?と思うほど県外ナンバーの車が集まり、
お気に入りの作品を探したり、作家さん購入者紹介しあったり、
バイオリン弾いている人がいたり、作品じっくりとカメラを向ける人あり、
思い思いの時間を過ごして活気がありました。

一人地図を片手に巡っている女性男性も多く見かけ、
快晴安曇野深まりゆく秋の中
心豊かな時間堪能されているようで、なんだか嬉しくなりました。

でも、111ヶ所全部巡るなんてとても無理~~!!(;´Д`A ```




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(イベント)の記事
蔵でJAZZ~in 池田町
蔵でJAZZ~in 池田町(2011-11-02 23:46)


Posted by cyai at 00:15│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
安曇野スタイルが大盛況なのも納得です!
世界に誇るべきイベントですね☆
これからも続いてほしいし僕もいつかは一度行ってみたいです!
自然溢れる安曇野で聞くバイオリンは最高でしょうね(*^_^*)
Posted by さそり at 2008年11月04日 11:37
なんかおもしろそうなイベントですね!
あの安曇野からどんな作品が生まれるのか
一度みてみたいです~~
文化や暮らしを守ってく気持ちが強いからこそ
こういったイベントがあり続けるような気がします。

ちなみに、しらびそ高原は長野の飯田市のほうにあります。
静岡と長野の境をちょっと北に向かったところ。
長野ってほんとにひろいですね。
Posted by はな at 2008年11月04日 20:49
111箇所もあるんですか!
それは知らなかったです^^
安曇野にそんなに多くの工房があるんですね
ガラス玉がとってもきれいです
Posted by みゆき at 2008年11月05日 21:12
僕も赤沼家行ってきましたよー。あと、アトリエミミさんに。
このイベントもすっかり定着してきたみたいで、毎年楽しみにしてる人も多いようですね。
全部まわるには何年もかかりそう~。
Posted by bikegon at 2008年11月05日 21:30
♪さそりさん こんばんは^^

  ハイ、このイベントは世界に誇れるイベントだと思います^^

  バイオリンは、おじさんが弾いているところがまた素敵でした♪

  いつかぜひ来てくださいね~~!!


♪はな さん こんばんは^^

  しらびそ高原、教えてくださりありがとうございます!!
  南方かなたにあるみたいですね~!!

  南信のほうは、ほとんど行った事ないんですが、
  南アルプスが間近に迫って迫力あるようで、
  ぜひ行ってみたいと思います!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  そうそう、いつもはひそかに制作にいそしんでいる作家さんたちが、
  あちこちで工房開放したり、レストランやカフェに展示したりで
  一気にあふれ出す感じですね~~!!

  古民家にガラスって綺麗ですよね♪


♪bikegonさん こんばんは^^

  赤沼家、行かれましたか~~!!
  盛況でしたね♪

  >全部まわるには何年もかかりそう~。
そっか、何年かかけて「全部!」まわろう~~~(笑)
Posted by cyaicyai at 2008年11月06日 00:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。