2007年04月17日

常念岳を望む、桜満開スポット

常念岳を望む、桜満開スポット
北アルプスバックに連なる桜並木満開で、圧巻です!!

写真撮る人描く人桜の木の下お弁当を広げる人・・・と
快晴春の空の下、おもいおもい楽しむ姿が見られました。

ちなみに同じ場所秋の風景

常念岳を望む、桜満開スポット
少し前の記事で Junさんより情報をいただいた、三郷しだれ桜を見に行きました。

穂高から三郷に向かう山麓線を走っていると、大きなしだれ桜が目に入ってきました!

これのことかな~?と思って近づいていくと、他にもカメラを構えている人が・・・。

常念岳を望む、桜満開スポット
こちらもちょうど満開で、春風に しだれ桜が揺れて、
心地いい雰囲気を かもし出していました。。

Junさん ありがとう~!(これじゃなかったかもしれませんが・・・・。)


常念岳を望む、桜満開スポット
穂高北小学校見事です。。。








↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
お見事 !!
しだれ桜って素晴らしいですね。
北海道ではほとんどお目にかかることはありません。
Posted by 北の旅人 at 2007年04月17日 18:18
cyaiさん、こんにちは。

しだれ桜、観に行ったんですね。
三郷のしだれは、もう少し先の旧・三郷町北小倉にもっとりっぱなしだれがあるのですが、この山麓線からは見えません。
小倉の交差点?を西(山のほう)へ500mぐらい行くとあります。
この道は、たしか「日本アルプスサラダ街道」と言うらしいですが、山麓線より細い道なんです。
cyaiさんが見たしだれ桜より山側にあるので見ごろは少しあとになると思うのでまだ見れると思います。
わたしは今度の週末に行きますが、ちょっと遅いかな。

しだれは、この山麓線を南下していくと突き当たりますがそれを右へ道なりに行くとまだまだたくさんの桜が見れるので安曇野は好きな場所のひとつなんです。
Posted by Jun at 2007年04月18日 09:49
長野も桜の季節ですね〜!東京はすっかり葉桜です(^^;;;
先週末、実家へ帰ったときは、暖かくてビックリしました!
お天気もよくて、桜がとっても綺麗でしたよ。
今の時期、残雪残るアルプスと桜がとっても絵になりますね(^^)
Posted by おさる at 2007年04月18日 22:26
♪北の旅人さん こんばんは^^

  しだれ桜って趣きがありますよね~~!

  でも、北海道では あまりお目にかかれないんですか~?
  これまた、初めて知りました。。。

  それも、気候的なことなんでしょうかね~?

♪Jun さん こんばんは^^

  もっとりっぱな しだれ桜があるんですか~??

  私はこれでも、「すごい」って思ったので、
  てっきりこれかと思っちゃいました!!

  三郷の方はあまり詳しくないので、
  時間のある時に、じっくり探したいと思いますが、
  桜の咲いてる間に間に合うかな~??

  明日の日曜日は残念ながら雨予報です。。。
  Junさんも 安曇野の桜が堪能できればいいんですが・・・。

♪おさるさん こんばんは^^

  最近の安曇野は初夏かと思うほど暖かですよ~!
  でも、朝晩はまだ寒いので、そこが信州だな~と思います。
  
  残雪の白と桜のピンク色(と青い空)が同時に見れるのが、
  安曇野のいいところですよね~!!
Posted by cyai at 2007年04月21日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。