2006年09月15日

安曇野市立 穂高北小学校・秋

安曇野市立 穂高北小学校・秋安曇野市立 穂高北小学校・秋
安曇野市立 穂高北小学校です。

稲穂のなびく田んぼの中にある小学校

田んぼを眺めながら、毎日通学している安曇野の子どもたちは、
おたまじゃくしカエルともお友達です。。



ちなみに風景コチラ稲穂がないと、かなり雰囲気が違います)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西北へ15分くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(学校)の記事

Posted by cyai at 22:58│Comments(4)学校
この記事へのコメント
9/10〜池田町へ帰っていましたが、雨も降っていてとても寒かったです。
半袖しか持っていかなかったので、急遽ユニクロで長袖を購入しました(>_<)
朝はストーブまで出動して、何だか秋から冬が一気に来そうでした。。。
Posted by おさる at 2006年09月16日 00:08
♪おさるさん こんにちは(^^)/

   そう、先週から急に寒くなってきました!!

   半袖では、寒かったですよね!

   安曇野は、一気に冬がやってくるんですよね~!

   うちも、毛布を出しましたが、でも、ストーブまでとは。。。。。(笑)

   
Posted by cyai at 2006年09月18日 23:34
cyai さん、こんにちわ。
お久しぶりです。

昨日NHKで、長野県でのいじめに関する番組があって見たのですが、そこでcyai さんに教えて欲しいのですが、やっぱり長野県というか安曇野でも、いじめ問題ってあるのでしょうか? 移住後の子供の事が心配になってきました。
でも、こんなタイムリーな番組に、妻と2人でびっくりしました。
Posted by bigslope at 2007年03月03日 13:28
♪bigslopeさん こんばんは(^^)/
 
  いじめ問題ですか~!!その番組は見なかったんですが・・・。

  私が知る範囲では、あんまり小学校のいじめは聞かないんですが、
  高校を中退した人に なぜかよく出会う気がします。。

  意外なくらい、まじめで明るく自立した感じの人が多いので
  「えっ、あなたも中退?」って思います。
  人間関係につまづいた場合が多いようです。

  でも、通信高校に通ったり、大検を目指していたり、
  それぞれが がんばっています。

  あまり参考にならなくてごめんなさい。
  逆に深刻にさせちゃったかな~??

  多分、どんな美しい景色の場所でも
  人間関係が天国ってところは存在しなくて、
  切磋琢磨して強くなっていくしかないんじゃないかな~と思います。。。。。
  
  
Posted by cyai at 2007年03月05日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。