2006年02月19日

安曇野市立 穂高北小学校

安曇野市立 穂高北小学校安曇野市立 穂高北小学校

安曇野市立 穂高北小学校です。

安曇野の真ん中、安曇野市北端に位置し、
西に北アルプスを臨み、水田が広がり、
山里も残り、川には清流が流れる豊かな自然環境の中で
800人の児童たちがおおらかに学んでいます。

1年生から6年生まで、結構な距離を、
水田沿いの道を寄り道しながら、
楽しそうに通学している姿を見かけますピース

春には運動場が見事に咲き、
お花見のスポットになります!!


サクラサクラ





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(学校)の記事

Posted by cyai at 00:34│Comments(4)学校
この記事へのコメント
 こんにちは。

…800人ですかー。マンモスではないですか。
たぶんここに落ち着くまでに無数の統廃合が…
あったかどうかは、わかりませんよね。
でもホントに こんな景観の中で遊べる子ども達は
将来どんな見方のできる大人になるんでしょうか?
うらやましいですね。

 まいどホントに感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年02月20日 15:19
こんにちは!
 
結構マンモスですよね。
他にも小学校はいくつかあるので、
安曇野は子どもが多いのかしら。

若い世帯の移住も多いからかもしれません。

この景観の中でのびのび育ったら
やっぱ都会の風景の中で育った子どもとは
違う感性の大人になるんじゃないでしょうかね~(^^)/
Posted by cyai at 2006年02月20日 21:37
こんにちは(^O^)
眩しいくらいの青空ですねぇ。
雪の風景も好きですが
やっぱり青空が広がってると気持ちも違いますね。
こういう青空を見ると
安曇野へ出掛けたくなります♪
お薦めのカフェがありましたら
今度教えてくださいm(__)m
Posted by よっちゃん at 2006年02月21日 18:37
♪よっちゃん さん
 
    こんにちは!
    安曇野はこの時期
    もう春がきたかと思いきや、また冬空に逆戻り・・・
    の繰り返しなんですよ~!!

春が待ちどおしいです!

    素敵なカフェもたくさんあるので
    また、紹介していきますね~(^^)/
   
Posted by cyai at 2006年02月22日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。