2011年07月17日

大町市・麻倉再生プロジェクト

大町市・麻倉再生プロジェクト
安曇野より北に位置する大町市。

この町にも安曇野市と同様に多くの芸術家が移り住み、
いろんな活動をしています。




大町市・麻倉再生プロジェクト
その中でも今注目のスポットが
大町商店街メインストリートのほぼ中央に位置する
明治の初めに建設された、築約130年の麻の貯蔵倉庫。

痛みの激しかった建物が、有志の手によって改修され、
新たに芸術・工芸・音楽などの表現の場として
再生されました。

大町市・麻倉再生プロジェクト
ただいま
「工芸をめぐるふたつの町の国際交流展」
~メンドシーノ(米国カリフォルニア)と大町MIASA~
開催中です。

芸術交流で大町の活性化に向けて
頑張ってるこの活動を、影ながら応援して
いきたいなと思います。

7月18日(月)までですので、
興味のある方、お急ぎくださいね。

◆麻倉プロジェクト◆




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(長野県内のこと)の記事
ようやく、春。。。
ようやく、春。。。(2012-03-31 23:58)


この記事へのコメント
はじめまして(^^)
安曇野を検索していましたら、
こちらに辿り着きました。

わたし、
先日訪れた安曇野に魅せられ、
安曇野で暮らしたいと
そう望むようになりました。

おひさま。も、見ています(笑)
また近々安曇野へ行きますので
こちらで色々楽しませて頂き
行きたい場所リストを作ります。

宜しくお願いします(^^)
Posted by しづ at 2011年07月18日 09:50
貯蔵庫を芸術の場にするっていうのが何か安曇野らしいと思いました(^^)

僕はきらびやかな美術館よりこういう建物で見るアートのが好きです♪

安曇野らしいプロジェクトですね★
Posted by さそり at 2011年07月20日 07:55
♪しづさん はじめまして^^/

そうですか。そうですか。
ぜひ安曇野に引っ越してきて下さい!!

絶対後悔はさせませんから~~!

それまで、
このブログからもいろいろ発信して
いきますので、
よろしくお願いしますね~~☆


♪さそりさん こんばんは^^

大町は、安曇野ではないのですが。。。

ま~~、安曇野に観光に来た人が
十分足を延ばせる距離なので、
広義では安曇野ってことにしておきましょ^^

同じアートでも、
こういった歴史ある建物の中で見ると、
また違った価値が見えてきますよね~~!
Posted by cyaicyai at 2011年07月23日 21:55
こんばんは。

素敵ですね♪
この地方は多くの芸術家を生み出してるそうで…
そして多くの芸術家が惚れ込む場所でもあるみたいですね☆

先日、安曇野の「蔵久」へ行ったら写真家の方がいらっしゃってて 写真展やってました。
Cafeの中なんで コーヒーを飲みながらゆっくり楽しめましたょ♥
Posted by みん at 2011年07月24日 02:12
♪みんさん こんばんは^^

「蔵久」さんも、古民家を再生した建物で、
とっても雰囲気がいいですよね!!

歴史ある建物で、
写真や作品を見ながら、
コーヒーを味わえる。。。

そういうところが安曇野には
たくさんあって、
贅沢なくらいですよね~~!!
Posted by cyaicyai at 2011年07月30日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。