2008年07月12日

「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?

「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?
安曇野市明科駅のそばに 知る人ぞ知る「どてうどん」有名なお店があります。

「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?どてうどん 700円

どてってどんな・・・?
と思いきや、意外にも普通
味噌煮込みうどん体裁

でも、麺の太さ尋常でなく
(1cm以上?)
このしっかりとした麺
こっくりした味噌の汁が
からみつき、
くせになる味わい。



「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?ビビンバ 700円

しつこくなくあっさり系
ビビンバは、胃にもたれず、
いくらでも食べられそう。

スープも美味しい。








「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?
炭火焼肉メニューには、ワニダチョウ珍しい肉も・・・・。
わざわざ食べに来る人もいるそうです。

「元禄吉田屋」の「どてうどん」って?
国道19号沿いの、どてうどん炭火焼肉という変わった組み合わせの看板目印です!

◆元禄吉田屋◆

明科町中川手3517-1
TEL/FAX 0263-62-2907
定休日(月曜日:祝日は営業)
営業時間 11時~13時30分、16時~21時

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で東へ15分くらい。

★情報は日々変化しますので、直前にご確認のうえお出かけくださいね^^




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(外食)の記事

Posted by cyai at 00:30│Comments(4)外食
この記事へのコメント
どてうどん美味しそうですね!
うどん好きなんで観てて「これはおいしいな」って解ります♪
どてうどんの「どて」って何なんでしょうね?
素朴な疑問ですが凄い気になりました(笑)

あ、うどん 食べたくなってきたぁ♪
Posted by さそり at 2008年07月12日 07:34
食べ甲斐がありそうなうどんですね~。
うどんつゆが味噌っていうのも美味しそう!

私も食べたくなってきた!

どてうどん&石焼ビビンバお願いしま~~す♪
Posted by Napoli at 2008年07月12日 08:29
うどん大好きなんです^^
ここにはうどん屋さんより
蕎麦が多いけれど
こんな店があるなんて知らなかった~
Posted by みゆき at 2008年07月12日 15:50
♪さそりさん こんばんは^^

  「どて」って何なんでしょうね~??
  結局わかりませんでした~!!

  写真を見ただけで、美味しいなってわかります??
  ほんとにくせになる味ですよ~~~!!


♪Napoli さん こんばんは^^

  麺が極太のせいか、食ごたえはあると思います!!

  味噌のつゆも、コクがあって美味しかった。。。

  そのセットで食べてみて~♪


♪みゆきさん こんばんは^^

  信州といったら、蕎麦って感じなんですが、
  意外にうどんもいけるんですね~~!!

  この極太の「どてうどん」は、
  うどん好きさんなら たまらないと思いますよ~^^

  
Posted by cyaicyai at 2008年07月14日 02:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。