2006年08月24日

安曇野の夜は 早くも虫の大合唱









稲刈り前田んぼでの 虫の声大合唱に、今日気がつきました。。。
この声は、こおろぎですかね~~。。。

昼間はまだまだ猛暑ですが、
いつの間にか、安曇野季節一歩手前です。

(注:が出ます。。。
画像は真っ暗ですが、いちおう安曇野夜9時頃田んぼの風景なんですよ。)




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
いいですね、虫の大合唱。
今、部屋の窓を開けて、コメントを書いています。
こんな音を聞きながら、眠るのもいいものです。
Posted by sanpo at 2006年08月25日 22:38
私は、昨日石垣から東京に帰って来ました!
夏の沖縄から、涼しい昨日の東京では、ギャップがありました(^^;;
こちらも、だんだんと秋の気配がしてきました。
Posted by おさる at 2006年08月29日 14:11
♪sanpoさん こんにちは(^^)/

  sanpoさんのお部屋からも、虫の大合唱聞こえますか??

  この音色を聞きながら眠るのは最高ですよね!!

  おかげで、毎日寝すぎちゃいます。。。


♪おさるさん こんにちは(^^)/

  石垣島はまだまだ、暑いでしょうね~~!!

  写真を見せていただきましたが、海がきれいでしたねっっ

  長野には海がないので、夏はその1点が物足りないところです。。。
Posted by cyai at 2006年08月29日 20:17
おはようございます
虫の音って、いつまでも聞いていたいです。
日暮れが早くなったぶん、虫の音で闇夜を楽しませてくれる自然に感謝します。
虫の音とともにこの夏の出来事を思い出したり、むかえる秋の季節に胸を膨らませています。
Posted by かすみそう at 2006年09月02日 06:41
♪ かすみそうさん はじめまして(^^)/

   虫の声は、優しい気持ちになれますね。。。

   テレビも音楽も消して、自然の音の中で過ごしていたくなります。

   もう、秋ですね。。。


 
Posted by cyai at 2006年09月02日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。