2009年07月20日

安曇野の空に虹の帯

安曇野の空に虹の帯
本日の安曇野暑かった・・・。

何気なくを見上げると・・・・

虹色の帯東の空に。。。。!!

10日ほど前、松本市で撮影された写真が新聞に載っていましたが、
太陽の光が屈折して起きる「環水平アーク」という現象だそうです。

初めて見ました!!!

数分で消えてしまいましたが、いいことの前触れだといいな~♪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
虹色の帯 環水平アーク!
初めて聞きました\(◎o◎)/
普通の虹とはまた違うんですね☆
安曇野の大きな空に出る虹色の帯は他にはない美しさでしょうね(*^_^*)
あっぱれ♪
Posted by さそり at 2009年07月21日 17:29
こんにちは~!

わ~、不思議な虹ですね~。
それにとっても綺麗!
流石、安曇野の空は神秘的だわ。☆

見ていてとってもラッキーな、良いことが起こりそうな気分になってきました~。
今、ちょうど皆既日食なんですけど、東京は前年ながら雨模様なんです。
もしかしたら一瞬でも晴れるかな!?^^
Posted by Napoli at 2009年07月22日 10:48
こんな虹があるのですね~。見たことないです☆☆
私も見たいな~。
虹もきれいですが、空の色もきれですね、さわやかな色で。
こんな珍しい虹がみれたから、何かいい事ありそうですね!
Posted by もっちゃん at 2009年07月23日 15:49
こんにちわ♪

虹ですか~~?空の真ん中に?へー、初めてです。
オーロラの現象と同じなのかしら?

いいことがありますように。。。。
Posted by nako5 at 2009年07月24日 10:52
初めてコメントします。
北アルプスは憧れの場所で昔はよくいていました。
この虹、、ほんとうに素敵です。
きっと、守られてる証拠なんだと思いますよ。
これからも、安曇野からのお便り、楽しみにします。
Posted by ジュリアジュリア at 2009年07月30日 21:46
♪さそりさん こんばんは^^

  虹は太陽の反対側に出て、
  環水平アークは太陽の方向に出るそうです。

  ふと見上げたら、こんな空だったら、
  びっくりしますよ~~☆


♪Napoliさん こんばんは^^

  >安曇野の空は神秘的だわ。☆

  ・・・・確かに!!

  そうそう東京は日食どうでしたか?
  安曇野はちょうどその時仕事中で
  空を見上げれなかったんですが、
  見たという話、聞かなかったな~。。。


♪もっちゃん こんばんは^^

  やっぱ見たことないですか~?

  私もびっくりしました。

  雨上がりでもないので、虹とは違う驚きですよ☆


♪ nako5さん こんばんは^^

  あ~。。。これってオーロラの現象っぽいのかしら~??

  でもほんの数分で消えてしまったので、
  見た人も少ないかもしれません。。。

  いいこと・・・は特になかったけど^^;


♪ ジュリアさん はじめまして^^

  コメントありがとうございます!

  >北アルプスは憧れの場所で・・・

   ・・・そういう話をよく聞きます~☆
  いいところですもんね!!

  >きっと、守られてる証拠なんだと思いますよ。

・・・ありがとうございます♪
  安曇野という土地が守られてる土地っていう気がしてます~。。

  これからもよろしく~。。

  
  
  
  

  
Posted by cyaicyai at 2009年08月01日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。