2009年08月05日

安曇野わさび祭り!!

安曇野わさび祭り!!
8月1日(土)は松本の中心地が通行止めになり踊り一色になる松本ぼんぼんが、
8月2日(日)は穂高駅前通り・穂高神社北神苑が踊り一色になる
安曇野わさび祭り(YOSAKOI安曇野)が開催されました。


安曇野わさび祭り!!
両日とも小雨がぱらつくお天気でしたが、なぜか踊りが始まると雨もやみ、
職場・学校・園児・ママさんチーム・県内外からの毎年参加のチームなど
バラエティ豊かなグループ熱い踊りに酔いしれました!!

安曇野わさび祭り!!
力強くはためく旗のもと、
年齢も違う男女が心を合わせて、一心不乱に踊っている姿を見ていると、
踊る姿ってなんてかっこいいんだろ~~~。。。。
熱い思いが込み上げてくる夏のお祭りでした。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
こんばんは~!

みんな、本当に良い顔してますね~。
イキイキしてて、エネルギー一杯。
私も元気を分けて貰いました。♪

最近はみんなで力を会わせて何かを成し遂げるっていうこと
少なくなった気がします。
私の場合は殆んど皆無に近いかも。。。

だから、こういう風景を見ると感動ですね。

素敵な写真をどうもありがとう。☆
Posted by NapoliNapoli at 2009年08月06日 22:34
おぉ!勇壮な躍りっぷりですね(^O^)
このお祭りの為に皆一生懸命練習して本番に臨むんでしょうね!
こういう祭り大好きだから観に行きたいですね♪へ(^o^ヘ)
Posted by さそり at 2009年08月08日 19:47
みんな楽しそうに踊ってますね~。みんなで踊るとまた楽しいんですよね
それそれのチームにまたかっこいい旗があっていいですね~。
衣装もまたかっこいいし。
私はお祭りでは踊った事は無いんですが、スポーツクラブでファットバーニング(空手の型とエアロビを合わせた踊り?)をやってますが、レッスン後は気分もすっきりして踊るのっていいな~と思っちゃいます☆☆でもなかなかカッコいい型にならず、鏡に映る姿見てもビシッと決まってないのが何だかちと
悲しいです・・。このお祭りで踊ってる人達はこんなにかっこいいのに・・。
Posted by もっちゃん at 2009年08月09日 14:18
はじめまして、穂高、ケーキで検索してたらここにたどりつきました。
私も東京から観光で来たことのある安曇野が忘れられず、ひとり穂高に移り住んで三年目の人間です。ほぼ全て知っているところなので楽しく拝見させていただきました。またこれからも拝見させいただきたいと思います。
Posted by 薄田 at 2009年08月09日 17:07
皆さんの熱気がここまで伝わってくるようです☆

安曇野なのに、なぜYOSAKOI?と思ったのですが、全国的ブームなんですね ^-^ みなさんすご~く楽しんでいる感じがうらやましいです♪
Posted by nako5 at 2009年08月10日 17:16
♪Napoliさん こんばんは^^

  ほんとにみんないい顔してて、エネルギーもらえますよね!!

  >みんなで力を会わせて何かを成し遂げるっていうこと
・・・学生以降、なかなかない機会ですよね。。

  Napoliさんと感動をわかちあえてよかったです。。


♪ さそりさん こんばんは^^

  こういうお祭り、大好きそうですね~(笑)

  >このお祭りの為に皆一生懸命練習して本番に臨むんでしょうね!
・・・この過程だけで、ウルウルきちゃいそうですね。。。


  さそりさんの方ではこういう踊りのお祭りってありますか~??


♪もっちゃん こんばんは^^

  衣装も揃ってて、また旗がはためいているだけで、
  かっこよさ倍増って感じになるんですね~~~!!

  ファットバーニングって
  >気分もすっきりして踊るのっていいな~と思っちゃいます
  ・・・そうなんですか~!!やってみたいな~。。

  きっと観客がいるところでは、その気になって
  かっこよく踊れるんじゃないかな~~??


♪薄田さん はじめまして^^

  >東京から観光で来たことのある安曇野が忘れられず、ひとり穂高に移り住んで三年目の人間です。

・・・そうなんですか~~!!!
 わかるわかるその気持ち^^ 親しみ感じちゃいますね~~。。

 これからも情報交換していければ嬉しいな~~って思います!
 よろしく^^


♪ nako5さん こんばんは^^

  >安曇野なのに、なぜYOSAKOI?

・・・私もそれが疑問だったんですが、
  踊る楽しさって地域を超えてあっという間に全国に広まっていく理由が
  このYOSAKOI安曇野を見てよくわかりました^^

  きっとやみつきになるんでしょうね~~♪
 
Posted by cyaicyai at 2009年08月13日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。