2009年08月16日

お盆の空に

お盆の空に
ご先祖様多くの先輩の魂がわんさかと飛翔しているような、青空

お盆の空に
子孫故郷に温かく迎えられたのち、
無事見送られてみなさん帰って行かれたような夕焼け空

有明山頂冥界への出入り口?にも見えた、
不思議な安曇野のお盆の空でした。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
おはようございます~!

ホント!
ご先祖様たち、一斉に現れて、
向こうの空にまた旅立たれる時もス~っと。
cyaiさん、素晴らしい観察力ですね~。^^

安曇野は少しずつ秋の空になってますか?
東京も2~3日前から早朝の空気が涼しくなってきました。
日中は相変わらずウダウダですけどね。

秋の安曇野、見に行きたいな~。
Posted by Napoli at 2009年08月18日 07:50
おはようございます♪♪

う~ん、なっとく!!
この写真は、詩情を感じさせる作品ですね。
すばらしいです☆

昔送り盆のとき、
母に「さあ、煙に乗せていっしょにお墓に帰っていただきましょうね」
と言われてお墓参りをした日を思い出しました ^-^

お盆が過ぎると、もう秋ですね♪
Posted by nako5 at 2009年08月18日 09:52
そうですね、きっとあの雲に乗って皆気持ち良さそうに揺れてますよ♪
安曇野の空には笑顔のご先祖様達がたくさんでしょうね(^^)
Posted by さそり at 2009年08月18日 11:40
少しづつ、秋の空になってきましたね~。こちらも少しづつ朝晩涼しくなってきました(安曇野の涼しさにはかないませんが・・・)今年は長雨で夏が短かったから来月、残暑の時に暑くなるのかな・・とそんな氣がします>>
また、暑さに耐えれなくなったら安曇野に涼みに行きますね~☆☆
でも今日は暑く、安曇野の涼しさが恋しいよ~。。
Posted by もっちゃん at 2009年08月22日 15:28
♪Napoliさん こんばんは^^

  >ホント!
ご先祖様たち、一斉に現れて、
向こうの空にまた旅立たれる時もス~っと。

・・・・やっぱり、Napoliさんもそう見えます~~?
  共感してもらえてうれしいな。。

  東京も少しは涼しくなってきましたか。。。
  安曇野も日中は暑いですが、空が少し秋の空らしくなってきましたよ。

  ぜひ秋の安曇野に来てね!!


♪ nako5さん こんばんは^^

  >う~ん、なっとく!!
この写真は、詩情を感じさせる作品ですね。

・・・ありがとうございます!!

  >「さあ、煙に乗せていっしょにお墓に帰っていただきましょうね」
・・・なんか、そういうイメージが目に見えるような景色でした。
 
  お盆が過ぎて、急に秋を感じるようになりましたね。


♪さそりさん こんばんは^^

  >安曇野の空には笑顔のご先祖様達がたくさんでしょうね(^^)
・・・そう、そんな気がするお盆でしたよ。。。

  あの雲にのって揺れていたら気持ち良さそうですよね~~。。


♪もっちゃん こんばんは^^

  安曇野も残暑厳しいですよ~~。。

  でも、朝晩は心地よく、今は虫の声が聞こえています♪

  ぜひ安曇野に涼みにきてくださいね~~~~。。

  

  
Posted by cyaicyai at 2009年08月22日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。