2006年07月22日

梅雨前線と北アルプス

梅雨前線と北アルプス
長野県各地にも被害をもたらしている豪雨ですが、
安曇野地方は今のところ、大きな被害は出ていません。


安曇野にも北アルプスから流れる川がいくつあるのですが、
水量に対して川幅がかなり広いせいか、
氾濫したという話は聞いたことがありません。(はわかりませんが)

土砂災害というのも、安曇野では聞きませんが、
北アルプスの手前に林・森があるので、
木々がしっかり地面根を張って安曇野守ってくれてるのかな~?

あらためて豊かな木々感謝するとともに、

でも、警戒に こしたことはないと思います。


あなたの地方は、大丈夫ですか??




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
安曇野に大きな被害がなく、安心しました。
私の家の周辺では、何の被害もありませんでしたが、車で20分ほどの場所で、新聞配達中の方がお亡くなりになりました。危険は、身近なものなのですね。
Posted by sanpo at 2006年07月22日 19:25
♪ sanpo さん こんにちは

   新聞配達中の方って、テレビで放送されてた方でしょうか・・・・。

   sanpoさんの身近なところで大きな被害があったのですね。。。

   岡谷の方面が特に被害が重大なようで、
   長野県人として、心が痛みます。
Posted by cyai at 2006年07月25日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。