2006年05月08日

田植え直後の安曇野

田植え直後の安曇野赤ちゃんのようなきれいに植えられて、

今日為し終えた

達成感とともに暮れる

本日安曇野田園風景でした。

写真で見る限り 静かな田んぼ
イメージされると思いますが、
実は、大合唱なんですよ~~~!


安曇野鳴き声味わいたい方
コチラでどうぞ。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
落ち着きを感じますね。私の家の横を流れる用水にも、コロコロという水音がしますよ。私の住んでいる所は日本で最も降水量の少ない地域の一つで、安曇野と違って北アルプスが水を蓄えてくれないものですから、お米を作る方は苦労されています。飲み水は千曲川から引いてくるので心配ないのですが…。カエルの大合唱面白かったです。
Posted by sanpo at 2006年05月09日 05:41
♪ sanpoさん こんばんは(^^)/

   早朝のご訪問ありがとうございます!!

   同じ信州でも、山からの水ではなく、
   川からの水を引いてくるところがあるんですね~。 

   そうそう、田んぼの用水、コロコロ水音してますね。
   これが、また風情があっていいんだ~。
   
   
Posted by cyai at 2006年05月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。