2006年04月30日

巫女さんと桜と穂高神社

巫女さんと桜と穂高神社2日前の朝、穂高神社に行くと
巫女さんが、一生懸命境内を掃いていました。

巫女さんと桜と穂高神社巫女さんと桜と穂高神社

巫女さんと桜と穂高神社巫女さんと桜と穂高神社
なんか、初々しくて清々しくて、思わずカメラ小僧のように、覗き撮りしてしまいました。。。


巫女さんと桜と穂高神社


巫女さんとが美しい穂高神社

あしあと場所は「JR大糸線穂高駅」から
徒歩3分くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(神社)の記事
穂高神社の大遷宮祭
穂高神社の大遷宮祭(2009-05-06 21:06)

穂高神社の桜
穂高神社の桜(2009-04-17 00:21)


Posted by cyai at 22:57│Comments(9)神社
この記事へのトラックバック
 越後上越高田の桜さくらサクラは
  ソメイヨシノは散りましたが八重桜があります!


   今日は何位かな?クリックお願い!人気Blogランキング

 
   2006年5...
越後上越高田の桜さくらサクラ あとは八重桜!【越後上越から発信!噂のクチコミおすすめスポット!】at 2006年05月01日 18:42
この記事へのコメント
アクセスカウンタ10000人目でしょうか?

いつもタイムリーな写真楽しみにしています♪

穂高神社は、にわとりだったかな?
たくさん、放し飼いされてなかったでしょうか?
Posted by さろめ at 2006年04月30日 23:21
 こんばんは  万吉です。

“覗き撮り”…ですね^^ 隠してるワケじゃあないんですもんね(笑)
気持ちはわかります 人物の入った風景は カメラ大げさに構えちゃうと
その人物が大抵 避けたり逃げたり隠れたり(笑)しちゃうんで
結構難しいんですよね。

でも雰囲気の伝わってくるスナップ 感謝です。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年05月01日 03:10
はじめまして
越後上越のあい企画と申します
http://ameblo.jp/joetsu-aikikaku/
たいへん興味深く読ませていただきました
これで連休中のお出かけ場所候補が一つ増えました
これからも時々お邪魔します
よろしくお願いいたします
Posted by あい企画 at 2006年05月01日 18:44
♪さろめさん こんばんは(^^)/

   見てくれてますか~??

   おかげさまで、アクセス10000人を突破しました!
   ピタリ賞とかは、わかるしくみが あるのかな~?

   穂高神社、にわとり今でも放し飼いですよ!!
   妙に人懐っこいし・・・。


♪万吉さん こんばんは(^^)/ 

   そうそう、自然な雰囲気を撮るには どうしても
   「覗き撮り」になっちゃいまして・・・。  

   でも、桜とともに、巫女さんきれいだな~っと思いました。。
   なんか光ってました。。


♪ あい企画さん はじめまして(^^)/

   お隣の県ですね。。
   そちらもそろそろ葉桜でしょうか・・・。

   安曇野も今日の暖かさ(29℃)で一気に葉桜がすすみましたが、
   若緑の安曇野もいいもんですよ(^^)

   連休中にぜひおいでくださいませ!

   
   

    
   

   
Posted by cyai at 2006年05月01日 21:55
こんにちは。しばらくぶりです。
私なら、撮るのであれば逆にもっと肉薄したいですね~。表情が分かるくらいに。

でも、実際には私なら写真には撮れないと思います。なぜかというと、私は結構恥ずかしがりで、撮るところをほんのちょっとでも人に見られるのが嫌だからです!

だから、私は近づいて見とれてしまい、本当に自分が気に入ったものは、記憶にだけ残しておきます★
Posted by 錦小路 レイ at 2006年05月01日 23:36
1日、暑かったですね。安曇野にいまして、思わず、あの映像通りの道を走ってしまいました。スイス村の向かい側、チューリップと菜の花きれいでした。あいにく、北アルプスは霞んでいましたが、田んぼに水が入っていました。穂高神社行ったことがないです。いいですね。
Posted by sanpo at 2006年05月02日 18:43
♪ 錦小路 レイ さん おひさひぶり!

   もっと肉薄したいときもありますよね~!
   カメラ小僧が眺望遠レンズを欲しがるのはこういうときかな・・?
 
   >本当に自分が気に入ったものは、記憶にだけ残しておきます★

・・・そういう被写体もありますね。。。

   *ところで、コメントからレイさんのサイトへ行こうとすると
    「ページが見つかりません」になっちゃいますよ!
    お気に入りからだと行けるので、設定ミス??


♪ sanpoさん こんばんは(^^)/

   1日は29℃の夏日でしたが、安曇野に来られてたんですね~!
   いや~ほんとに暑かったですね。。。

   あの道、走りましたか~^^
   チューリップと菜の花きれいだとラジオでも言ってました。
   
   穂高神社も神聖な感じでいいですよ。。
   
   
   
Posted by cyai at 2006年05月02日 21:34
cyaiさん、確かにそうですね!
原因を究明して対処したいと思います、どうもありがとう!
Posted by 錦小路 レイ at 2006年05月03日 00:48
♪レイさん 

   今度はリンク大丈夫でしたね!
   よかったよかった。。。。
Posted by cyai at 2006年05月04日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。