2009年01月14日

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場
東京の夕焼けは、安曇野のようににさえぎられないため、
遅い時間まで、美しい色に染めています。

でも、ビル林立する都内夕焼けをたっぷりを感じられる開放感のある場所なんて
あるわけない・・・・
と思いきや・・・

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場
ここ調布飛行場がありました~~!!
(でも、ああっっっ、痛恨のピンボケ・・・。。。
プロペラ機何機もとまっていたのに、ボケボケでよくわかりません~~Y(>ω<、)Y)

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場
最終便の5時に間に合わなかったため、離発着は見れませんでしたが、
滑走路の向こうに見る夕焼けは、なんか遠くに想いを馳せられて、いいな~~♪

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場プロペラカフェっていう
ハイセンスカフェ
滑走路横にあって
飛び立つ飛行機整備作業
間近で見れますよ☆

東京で、安曇野のような広い空が見える場所~調布飛行場




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(県外のこと)の記事
長野県民の海
長野県民の海(2012-07-29 23:00)

お盆の東京の空
お盆の東京の空(2008-08-15 23:40)

近くて遠い新潟市
近くて遠い新潟市(2007-05-27 22:31)


この記事へのコメント
うわ、懐かしい! ここ、実家から自転車で40分ぐらいのところです。
ずいぶんオシャレな空間になったんですね。今度行ってみようっと。

この調布飛行場、ユーミンの「中央フリーウェイ」にも出てきますね。♪調布基地を追い越し、山へ向かっていけば・・・と黄昏がキレイな場所なのは30年近く経った今も変わりません。むしろあの頃より東京は空がキレイになってるかも。
Posted by terra-sun at 2009年01月15日 23:38
♪ terra-sunさん こんばんは^^

  え~!!そうなんですか~~^^

  調布基地・・・
  ユーミンファンとしては一度は訪れたい聖地でした~~♪
  うわさどおり、黄昏が綺麗な場所ですね。。。

  >むしろあの頃より東京は空がキレイになってるかも。
  
・・・・おおっっ、そうなんだ~~!!いいことだ~~!!
Posted by cyaicyai at 2009年01月16日 23:43
あ~安曇野とかだと山に隠れちゃうと真っ暗になっちゃうんですね!
確かにそういう意味では都内は明るいかもしれませんね☆
飛行場って行った事ないですね~
でも飛行場は広いからいい景色が観れますよね
僕は空港から見る広い景色が好きでした♪
Posted by さそり at 2009年01月17日 04:59
仕事でたまに調布や三鷹の方に行くことがあるんですけど
調布に飛行場があるのを知りませんでした・・・(汗)
僕は名古屋空港の近くで育ったんで、飛行場を見るとなんか懐かしい気がしますね~。
プロペラカフェってすごくいい感じです^^。一度行ってみたいです~。
Posted by bikegon at 2009年01月17日 21:29
♪さそりさん こんばんは^^

  そうなんですよ~!!
  都会の夕焼けの時間の長さはうらやましいです☆

  空港って、空とつながっているような
  不思議な興奮を覚える場所ですよね~~☆d(≧∀≦)b゚+.


♪bikegonさん こんばんは^^

  仕事でたまに調布のほうに行かれても、
  調布飛行場の存在ってそんなに薄いんですか~~~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

  今度 行かれた時、上を見上げて見てください~!!
  プロペラ機が飛んでいるかもしれませんよ~~☆

  
Posted by cyaicyai at 2009年01月20日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。