2008年07月28日

夏の雷雨の後の夕暮れ

夏の雷雨の後の夕暮れ
連日34~35度猛暑が続いている安曇野ですが、
27日は午後から激しい雷雨になりました。

そして、上がった後の、妖しいまでの輝き・・・。

を巻いて北アルプス有明山を目指して集まっていきます。。。


夏の雷雨の後の夕暮れ
あっという間オレンジ色炎の波のようになって、
神々の山駆け抜けていきました。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
実は僕の住む千葉県も昨日は夜に一時的な雷雨になりました
かなり強い雷雨でママさんバレーの練習試合をしてた体育館が
停電になりましたからね(怖)

いきなりの雷雨も写真の様な空の変化も見てると
改めて自然の凄さを感じます

時に神々しい美しさを見せたかと思えば
時には荒れ狂う刃の如く暴れる

自然とは本当に偉大な力です

ほんの少しだけでもそんな力を持った男になりたいものです!
Posted by さそり at 2008年07月28日 17:37
ほんとだ!安曇野もオレンジの空になったんですね。
異様なオレンジ色の空を見ていたら、少し怖くなりました。

神様に「どうか静めて下さい」ってお祈りしたくなるけど、
こういう時だけなんてダメですよね。

暑くてもウダウダでも、無事に一日を過ごせたことに感謝です。♪
Posted by NapoliNapoli at 2008年07月28日 20:07
本当にキレイな空でしたね^^
こんな空を見ることが出来てすごく幸せでした!
ぼ~っと立ち尽くしてしまいましたよ。
Posted by みゆき at 2008年07月28日 21:56
すごい雄大やね~。

写真を見ているだけで
年明けみたいに清清しい気分になるね。^^
Posted by めぐみ@離島めぐみ@離島 at 2008年07月29日 13:53
以前書き込みさせてもらったyukiです。

今年は上高地に行こうかと考えてます。ピクニック気分を楽しみたいので、お弁当を持参したいのですが、安曇野でおすすめのテイクアウトのお店がありましたら、教えてください。

オレンジ色の空に出会えますように!!
Posted by yuki at 2008年08月01日 14:14
♪さそりさん こんばんは^^

  体育館が停電しましたか・・・・。

  あの日は関東甲信越全体が
  かなり不安定な天気になったみたいですね~~!!

  こういう空を見ていると、自然への敬意みたいな気持ちが
  生まれてきますね。。。


♪ Napoliさん こんばんは^^

  東京もすごかったけど、安曇野もすごいでしょ・・・・!!

  本当に「異様」な世界って感じで
  暑さも吹っ飛ぶ光景でしたね~~!!


♪みゆきさん こんばんは^^

  安曇野や松本で、おんなじように空を見上げて
  きれいだな~~~って立ち尽くしてた人、
  何人くらいいたでしょうね~~~!!

  同じきれいな空を見てると、連帯感わきますね。。。
 

♪めぐみさん こんばんは^^
 
  う~ん確かに、北アルプスのこういう雄大な景色を見てると
  新年みたいな おごそかな気持ちになります。。。  
  
  早朝はもっと新年みたいなんだけど、
  起きられなくて。。。。。。もったいないっっ


♪yukiさん こんばんは^^

  安曇野でおすすめのテイクアウトのお店ですか~~~???
  そういえば、あんまりテイクアウトのお店って聞かないな~と
  思いながら、ネットで検索してみたら、
  安曇野の先駆者的存在の
  オーガニックレストラン&Cafeの「シャロム」さんが
  >器をお持ち頂き、テイクアウトも、
  また天気の良い日は外で食べるのもOK。
  って↓のページで書いてありましたよ
   http://www.ultraman.gr.jp/~shalomcommunity/lunapiena.htm
  情報は古いかもしれないので、直接ご確認くださいね!

  森の中にあるコミュニティー「シャロム」さんなら、
  そこへ行くだけでも、安曇野の雰囲気を味わえると思いますよ~!
  
Posted by cyaicyai at 2008年08月02日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。