2008年02月28日

県安曇野庁舎・安曇野市役所

県安曇野庁舎・安曇野市役所
安曇野市役所って書いてあるから、ここで窓口業務を行っているのかと思ったら・・・

各種手続きをする場合は、各総合支所にお出かけください。とのことでした。

安曇野市2005年5町村が合併して10万人都市(県下6番目)になり、
それぞれの旧役場が、

  ・豊科総合支所
  ・穂高総合支所
  ・三郷総合支所
  ・堀金総合支所
  ・明科総合支所

として、市役所業務を行っています。

それぞれ離れた場所にあるので、確定申告の際は、お間違えのないように。。。!!





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の生活)の記事

この記事へのコメント
安曇野市役所のお世話になりたいものです~。
普通に、北アルプスが見えて、素敵!
移住、憧れです。

もう、すっかり、雪も無いんですね。
また降るかな…。

こちらは春の静岡です。
Posted by 森の花 at 2008年02月29日 19:20
合併とかするとそういう部分が何か大変そうですね!
市役所本体も業務すればいいのにって思いますけど
何かしない理由があるんですかね~
Posted by さそり at 2008年03月01日 03:49
♪森の花 さん こんばんは^^

  市役所からも、銀行からも、スーパーからも、
  日常生活のどこからでも普通に北アルプスが見えている・・・
  これが、安曇野LIFEの醍醐味なんですよ~~!!

  森の花さんが、安曇野に移転届けを提出する際には、
  役場の場所をお間違えなく・・・・ね(笑)

  ブログ、拝見したら、静岡は、もう梅が咲いてる~~?? 


♪さそりさん こんばんは^^

  こういうとこ、お役所っぽいな~と思いますよね!!
  だったら、「市役所」って看板出さないでよ~o( ̄ε ̄#)oってね

  ま~理由があるんでしょうけど(合併のためかな?)
  田舎はいろんな建物が、離れていて不便です!!
  (それは都会もか・・・)

  

  
Posted by cyai at 2008年03月02日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。