2007年08月01日

梅雨明けの夕焼けが、火の鳥に・・・・

梅雨明けの夕焼けが、火の鳥に・・・・
今日、梅雨の明けた安曇野は、32度まであがり、暑い一日でした。

そして、夕方(6時53分)、なんだか西の空異様な美しさになってきて・・・

梅雨明けの夕焼けが、火の鳥に・・・・
3分後には、燃える火の鳥のようなになってきました。

すっごいっっっっっっっって
ただ、ただ、空の大劇場を、息を呑みながら 見上げるばかり・・・・。。。


梅雨明けの夕焼けが、火の鳥に・・・・
その3分後には、羽根燃え尽きたような色に変わってきて・・・・


梅雨明けの夕焼けが、火の鳥に・・・・
さらに3分後、ゆっくりと夕闇の色に溶けてゆきました。

神様感謝したくなるくらいの奇跡的夕景でした。。。。。





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の夏)の記事
お盆の空に
お盆の空に(2009-08-16 21:30)

安曇野で花火三昧
安曇野で花火三昧(2009-08-13 23:10)

安曇野の空に虹の帯
安曇野の空に虹の帯(2009-07-20 21:52)

高瀬川が濁流に
高瀬川が濁流に(2008-08-19 22:39)


この記事へのコメント
こんにちは^^
昨日はすごかったですね。
私も夕食を作りながら台所から眺めていました。
どんどん光を帯びた黄金色に染まっていって驚きましたよ!!
そして、写真を撮りに行かなかったことに後悔・・・
だけど、cyaiさんが撮っていてくれてたからヨカッター。
写真を見ながら余韻にひたりました♪
Posted by みゆき at 2007年08月02日 10:07
はじめまして。信州が好きで、プログ、拝見させてもらっています。

梅雨明けの前日まで初めて安曇野へ、3日間の家族旅行に行きました。
一日ずれていたら、夕焼け空が見れたのですね。残念!お天気に恵まれず、帰路の前になんとか見れたアルプスのパノラマビューを前に、ただただ見とれるばかりでした。
静岡市在住なので、富士山は女神様と感謝して過ごしています。信州の方々がアルプスに畏敬の念を抱くのも、山を愛するものとして、あの景色を見て、よく分かりました。

cyaiさんのおすすめの、きこり亭とコモドで食事して、安いのにおいしくて、大満足でした。
自宅まで、5時間のドライブにはほとほと疲れましたが、今度行くときは、もっとゆっくりしたいです。
Posted by yuki at 2007年08月03日 16:20
♪みゆきさん こんばんは^^

  すごかったですよね~~!!

  本当に空が黄金色に染まっていく感じでしたよねっっ!

  みゆきさん 撮影されたかな~~?と思ってましたが、
  そうですか、忙しい時間でしたもんね。。。

  私も、帰宅途中だったので、
  あせって撮影ポイントまで車を走らせましたよ~~っっ

  でも、余韻にひたってもらえて よかったです♪


♪yukiさん こんばんは^^

  あ~っっ、1日違いでしたか~~。。。残念っっ!

  この夕焼け空は、10年以上住んでいて、
  「最っ高っ!」のシーンだったので、ぜひ、生で見てもらいたかったです。。

  安曇野もお天気しだいってとこあるんですよね~~。。

  でも、きこり亭とコモドに満足してもらえてよかった~~^^

  また、富士山つながりで
  安曇野の「富士山」を見に来てくださいね。。。
Posted by cyaicyai at 2007年08月03日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。