2006年04月29日

外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム

外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロムここ、シャロム安曇野の住人なら、
知る人ぞ知る、スポット。

自然共生する農的な暮らしをテーマに、
宿泊 農業 レストラン カフェ ショップなどが融合したエココミュニティです。

外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロムシャンテバザール
(フェアートレードエコロジー雑貨のお店)


貧しい国の人々を支援する団体で輸入された
フェアートレードの雑貨
木のおもちゃ
天然素材で手作りの衣類
手作り材料
生きるヒントの
有害物質を含まないなどが、
無人という信用のもとに並べられているお店です。
お会計はお隣のレストランへ)






外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム
店員さんがいないので、じっくり楽しみながら選ぶことができ、
子ども遊べるスペースもあります。

外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム
からは、ここは南アルプスの片田舎?と思うような
牧歌的風景が見えます。

外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム隣には、体に優しい
オーガニックレストラン&Cafe シャロム










外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロム
自家製天然酵母、国内産小麦を使ったシャロム・ベーカリーのパンを焼く薪の石窯

予約をすれば、
石釜で焼く天然酵母パン ピザ 体験
できるそうです。













外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロムメインのペンション
体と心の癒しの
シャロム・ヒュッテ









外国の田舎を訪れたみたいなコミュニティーマーケット シャロムここはオーナーさんの、
安曇野を愛し、自然共存して生きる精神
隅々にまでいきわたった、
本当に癒される空間です。




サクラ東京から来て、安曇野桜めぐりを楽しんだ友人
ここが一番印象に残ったと言っていました^^




舎爐夢(シャロム)ヒュッテ
399-8301 長野県安曇野市穂高有明7958
TEL FAX 0263-83-3838


車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西へ(北アルプスに向かって)15分くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(穴場スポット)の記事
子どもに還る森
子どもに還る森(2008-10-17 00:15)


この記事へのコメント
こんにちは。最近、農的な暮らしに、少し興味があります。自分の環境を自分でつくるって、すごいです。
Posted by sanpo at 2006年04月29日 16:55
私もそのオーナーさんの考えに賛成です。
パーマカルチャーやホメオパシーの
発信地となってなっているシャロム・・・
また、野外保育のフィールドにもなっていましたね。
ここは、新しい安曇野スタイルの発信地で、徐々に
その考え方が広まってきているように感じます。
私も影ながら応援して行きたい場所です。
Posted by ケンさん at 2006年04月29日 20:59
♪ sanpoさん こんばんは(^^)/

   長野に住んでいると、農的な暮しに興味が出てきますよね~!
   
   でも、ここシャロムのオーナーさんの
   環境をつくることへのこだわりは、先駆的だと思います!!


♪ケンさん こんばんは(^^)/

   新しい安曇野スタイルの発信地・・・まさにそうですよね!!
 
   意欲的に活動されていることが、風のたよりで伝わってきますね。

   東京の友人が気に入ってくれたのも、
   なんか安曇野住人として誇らしかったです^^
Posted by cyai at 2006年04月29日 22:00
 こんばんは  万吉です。

なんだかホントに羨ましいお店が多いですね
無人なんて 互いの信頼関係がなきゃ無理です。
オーナーの御方もすばらしいです。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月30日 05:08
♪万吉さん こんばんは(^^)/

   そうなんですよ。。
   素敵なお店が、雑木林の中に点在していて
   「まだ、あの店あるかな~」と思いながら
   久しぶりに訪れてみると、変わらずがんばっていて
   嬉しくなります。。

   無人のお店は、信頼されている感があって、いいですね。   
Posted by cyai at 2006年04月30日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。