2011年05月25日

銀河鉄道999発車しま~す!

銀河鉄道999発車しま~す!
鉄郎「メーテル!早く早く!!」

車掌「鉄郎さん、急いで!急いで!
    発車しますよ!!」

銀河系地球安曇野北アルプス前停車場を、
銀河鉄道999が、時折り、
そっと宇宙に向けて旅立っていきます。

運がよければ、乗車できるかも。。。

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今、挽回の思いを込めて汽車がゆく。

一つの旅が終わり、また新しい旅立ちが始まる。


                                  -銀河鉄道999より







↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(穴場スポット)の記事
子どもに還る森
子どもに還る森(2008-10-17 00:15)


この記事へのコメント
本当に銀河鉄道が発車したみたいですね(*^_^*)

オレンジの銀河鉄道っていうのもなかなかいいですね♪
Posted by さそり at 2011年05月26日 13:21
♪さそりさん こんばんは^^

でしょ?

この日は、すごいシーンに立ち会えて、ラッキーでした^^
Posted by cyaicyai at 2011年05月29日 00:58
ひさしぶりです。6班のものです。自動販売機がいっぱいできて、家の裏がやたらと明るくなりました。松川のジャズ喫茶いきたいですね。でも、ちびがひっついてきますので、なかなかむずかしいです・・・

いいお店見つけました・・・5月下旬オープンです・・・場所は犀川の土手沿い(オリンピック道路でしたっけ)を豊科方面に向かって、温水プールの横の坂をぐねぐねのぼっておりて、ごほうでん(わさび園の入り口)の交差点を過ぎて、ごほうでん(はたご)、相馬(そばや)の先(こちらからだと右側)です。

「きらきら光るお空の星よ♪」の「きらきら」を英語で、それが店名です。

ちびが「いきたいー」とねだって、もう2回いって、2回とも石窯のピザしか食べていないですけど、うまいです。メニューにはグラタンとかドリアとかもあります。飲み物とか甘いものとかもいろいろあるようです。(パスタはないです。ピッコラーナとかぶらないようにしているんでしょうか・・・)

お姉さん(?)が4人くらいでやっています。開店祝いのランのお花がいっぱいで、子ども病院からのものとかあって、なんか想像してしましました・・・八十二銀行からのは融資関係なんでしょうけど・・・

いつも情報、見ているので、お礼まで・・・
Posted by 機関車の後ろの家の人 at 2011年06月04日 21:39
♪機関車の後ろの家の人さん こんにちは^^

自販機いっぱい並びましたね~!
でも、夜明るくなっていい面もあるかもね~!

相馬のそばのピザ屋さん!
茶色っぽいログのお店ですよね!
建設途中から気になっていました~!

石窯のピザ・・・美味しそうですね!
ぜひ行って見たいと思います。

情報ありがとうございます~~!
Posted by cyaicyai at 2011年06月05日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。