2008年09月06日

土のうつわ「埴 HANI」・・・・・???

土のうつわ「埴 HANI」・・・・・???
パティスリーチーアさんでプリン(180円)を購入し、
早春賦碑へ向かうために向かってブーンと進み
思わずブーンとバックして確認してしまったのが、このちっちゃな・・お店(・・・・?????

なんか、不思議な空間から、気になるオーラが溢れているよ~ハート

土のうつわ「埴 HANI」・・・・・???
しかも、無人なのにカギが開いている・・・・!!

「ちょっと見せてくださ~い」と勝手おじゃまして見せていただきました・・・スミマセン(*_ _)人

なんとものある お皿カップお猪口小物などがナチュラル~
ディスプレイされていて、お値段もきちんとついていました。

ここは・・・・無人の展示販売店????????

でも、そうだとしたら、その心意気嬉しくなります♪赤
安曇野の土地の人観光客も、ど~んと信用してるからこそできること!

調べてみたら陶芸家嶋田好貴さんのアトリエだそうです。

ますます安曇野好きになってしまいました~~~!!
★これが、パティスリー チーアさんを訪れたときの、嬉しいオ・マ・ケ^^
(いつも無人かどうかわからなく、たまたまカギのかけ忘れっだったりして・・・・<(^∀^*)ゞ)

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で東へ5分くらい。

★情報は日々変化しますので、直前にご確認のうえお出かけくださいね^^




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(アトリエ&ギャラリー&ショップ)の記事

この記事へのコメント
いいですね こういうお店好きです!
置いてあるものも派手すぎず素材の良さが出てるような感じがしました
無人ってすごいですよね 防犯注意ですね(笑)

6年位前に茨城のこういうアトリエで手作りのオカリナを作ってもらった
事があるんです
その時の事を思い出すくらい似ていました
今でもそのオカリナ大事に持ってます!
隠れたオカリナ奏者ですから(笑) 
Posted by さそり at 2008年09月07日 08:18
安曇野で無人のお店に入ったときほしいものがあって
お金を置いていったらいいのかどうしたらいいか分からなかったことありますf^^;結局買いませんでした><
きっと、景色が良いので何処かにふらりとお散歩に出かけたりしちゃいそうですよね。私がお店をやっていたら頻繁に無人になっているかも(笑
Posted by みゆき at 2008年09月07日 15:21
cyai 様、はじめまして、こんにちは。 栃木に住みます 独り言 と申します。 (*^o^*)

先日、目的といえば、石焼きの「 うしこし 」と、 灰焼きの「 明日香荘 」の おやき を買いに、 安曇野まで 出掛けました!
北関東自動車道 というものが出来たので、高速を使うと 上信越道経由で 栃木からでも2時間ぐらいで行けてしまうんです、便利になりました~。
安曇野は何度か伺ったことのある場所、 白馬へは何度もSKIで訪れています。

“おやき”のことで頭が一杯で、カフェのことまで下調べをしていなかったものですから、 先に cyai 様 の blogをチェックしておけばよかったなぁ~と 思っております。

今回、偶然、“穂高”という名前の cafeに 伺ってきました。 
観光コースからは外れていますが、ジモティーらしき方達が、不思議と途切れずに訪れるんですよね~。
すごく落ち着ける とても良いcafeでした。

事後報告で恐縮ですが、 私のblogの記事に  cyai 様の リンクを貼らさせて戴きました。 m( )m
当たらない?地震予知と B級グルメ情報を扱う 変なカテゴリーのブログです。
もし、不適切でしたら その旨 コメント覧にでも ご指示いただければ幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。
(もちろん、問題ございませんでしたら、ご返事を戴く必要もございません。)

安曇野の穴場のcafeを紹介なさっていて、 自分も 是非次回、“カビリア”さんに 伺ってみたくなりました!

秋頃にまた 北アルプスでも眺めに、 今度は信州豚でも食べに(笑) 伺ってみようと思います。 
Posted by 独り言 at 2008年09月07日 16:28
こんばんは~!

ケーキ屋さんもやきもの屋さんも、良い雰囲気ですね~!

やきもの屋さん、無人だとゆっくり見られるし、作家さんがいる時にはお話を聞きながら選べて、これも良し!

パティスリー チーアさん、私まで感激です。
素敵なケーキ屋さんが(も!)あって、安曇野って良いところですね~!^^
Posted by Napoli at 2008年09月07日 19:44
♪さそりさん こんばんは^^

  >6年位前に茨城のこういうアトリエで手作りのオカリナを作ってもらった
・・・・・いい思い出ですね~~^^

  その雰囲気に似てますか?なんか嬉しい~!!
  
  熱いファイターが実は隠れたオカリナ奏者さんだったんだ~(n´∀`)η!


♪みゆきさん こんばんは^^

  無人のお店って無人のオーラがあって、
  信頼に対して、絶対にお金を払わなくちゃって
  気持ちになりますよね。。。
  (でも、それで買いそびれてしまうのも残念ですが・・・)

  そうか、頻繁に無人のお店は、きっと
  景色に誘われてお散歩に行っちゃうからなんでしょうね・・・
  わかるな~~~!


♪ 独り言さん はじめまして^^

  cafe“穂高”さん・・・偶然にしても よく見つけましたね~~!!

  あそこも木に囲まれた暖かなカフェですし、
  安曇野のカフェはどこも、安曇野を愛する人がやっている・・・
  という雰囲気がいいんですよね~~~^^

  リンクを貼っていただき、ありがとうございました~!

  秋の安曇野は最高にいいですよ。。
  それまでにまたいろいろ新情報をUPしていきたいと思いますので、
  どんどんご活用くださ~い♪

  >石焼きの「うしこし」と、 灰焼きの「明日香荘」の おやき
   ・・・・知らなかった、チェックしてみなくては^^;


♪Napoliさん こんばんは^^

  美味しいケーキ屋さんと素敵なやきもの屋さんがある場所は、
  きっといいパワーが満ちている場所ですね。。。

  人がいないお店でじっくりやきものと一つ一つ向かうのも
  心休まるひとときだし。。。

  感激してもらえて、嬉しいワ~^^

  Napoliさんの作品とも、こんな風に安曇野で対面できたらいいな~^^

  
  

  
  
Posted by cyaicyai at 2008年09月08日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。