2007年07月23日

西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館

西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館
前回の記事、「メルシャン軽井沢美術館」より車で約20分のところの
軽井沢絵本の森美術館にも足を延ばしてみました。

建物からして、西洋を思わせる、軽井沢らしさが漂っていますね~。

西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館中は、木の香りのする別荘コテージのような空間で、
西洋端を発した絵本年代順に紹介。

イソップ訓話の解説や、日本の初期の絵本の展示もあり、
思わず童心に帰って見入ってしまいました。

西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館
15,000平方メートルにもおよぶ閑静森の中絵本のお店絵本図書館などもあり、
心豊かな気持ち絵本芸術にひたりながら、散策できます。


西洋の香り漂う、軽井沢絵本の森美術館
ここが、絵本のお店
かなりセンスのいいセレクトで、特に「エロール・ル・カイン」の絵本の充実ぶりに感激です。
建物洒落てます。さすが軽井沢安曇野にはない雰囲気です。



軽井沢絵本の森美術館
0267-48-3340

車安曇野の豊科インターから長野自動車道・上信越自動車道を経て約1時間30分






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(長野県内のこと)の記事
ようやく、春。。。
ようやく、春。。。(2012-03-31 23:58)


この記事へのコメント
広〜い敷地の中にあるんですね〜!!
確かに洗練された軽井沢な感じが、画像からも見て取れます。
ゆっくりのんびりすごせそうですね(^^)
Posted by おさる at 2007年07月23日 14:54
軽井沢も絵を見たり、芸術に触れるには
最適な場所なんですね。
緑に建物がメルヘンの世界みたいです。
のんびり過せそうに見えます^^
Posted by みゆき at 2007年07月24日 14:57
♪おさるさん こんばんは^^

  そうなんですよ~!

  軽井沢、どこか洗練されていてセレブな感じが漂っているんですね~!

  でも、安曇野の素朴で庶民な感じが私は好きです^^


♪みゆきさん こんばんは^^

  軽井沢で芸術に触れるって ちょっといいですよね^^

  ここはホントに「絵本の森」って名前がぴったりの場所でした!

  広すぎて展示館が2つあるのに気づかなかったみたいです。。(笑)
  

  
Posted by cyaicyai at 2007年07月24日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。