2007年07月11日

見ごろ直前!霧ヶ峰で、可憐に咲くニッコウコスゲ

見ごろ直前!霧ヶ峰で、可憐に咲くニッコウコスゲ
ニッコウキスゲの開花が始まったらしい~
ということで、安曇野から行ってみました。(高速道路使ってで約1時間半くらい。)

梅雨のさなかのこの日は、少し肌寒く
さすが「霧ヶ峰」という名前どおりの、がかかった幻想的な風景でした。


見ごろ直前!霧ヶ峰で、可憐に咲くニッコウコスゲ
見ごろには、黄色い絨毯敷き詰めたように群れ咲くニッコウキスゲだそうですが、
まだ、ちょっと早かったみたいで、ポツンポツン儚げに咲いていました。

しかもニッコウキスゲ一日花で、この日朝咲いた花今日一日
順々違う花が咲いて大群落を作る見ごろは、7月20日頃だそうです。
詳しい情報はコチラ

霧の中、まだ一部の開花にもかかわらず、
観光バス沢山停まり、大勢の観光客が訪れていました。


霧ヶ峰高原
車安曇野の豊科インターから長野自動車道を経て約1時間30分









↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(長野県内のこと)の記事
ようやく、春。。。
ようやく、春。。。(2012-03-31 23:58)


この記事へのコメント
霧ケ峰・・霧が出たときに一度行って見たいです^^
こんなに綺麗だから
満開の頃はますます賑わうのでしょうね。
うーん、ニッコウキスゲが可愛らしい♪
Posted by みゆき at 2007年07月13日 18:45
♪みゆきさん こんばんは^^

  ニッコウキスゲ、可愛らしい花ですよね!
  望遠レンズとか使えば、
  もっと雰囲気のある写真が撮れると思うんですよ~♪

  みゆきさんの撮影による
  霧のニッコウキスゲの写真を見たいです~~!!
  

  
Posted by cyaicyai at 2007年07月14日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。