2006年05月16日

ひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネ

ひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネ
安曇野で、なんとモンゴル遊牧民の移動式住居ゲル発見できちゃいます!



ひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネゲルは、
こだわりのちいさな雑貨屋さんとして使われていて、
リサイクル衣料(300円~)や、
輸入物アクセサリーが並べられています。

でも、やっぱり気になるのは、
このゲル形状・様式。。

なかなか、で見る機会もないので
じっくり観察させていただきましょう~!キョロキョロ

生活するには絶対せまいですけど、
究極シンプルライフだな~っと、
モンゴル遊牧民生活
思いをはせるのも楽しいです。




ひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネここも、経営的に、大丈夫かな~?
前からになっていましたが、
長く続けられているところを見ると、
がんばっていらっしゃるよう。

ながら、応援していきたいお店です。





ひときわ目を引く【ゲル】の雑貨屋~エルマハネお隣に、野菜の直売と、
焼きたてパン屋さんもありますよ。




車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で
西北へ15分
くらい。
安曇野スケッチロード沿い。






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(雑貨屋)の記事

Posted by cyai at 11:46│Comments(4)雑貨屋
この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です^^

ダメですよ^^ 陰ながらの応援では(笑)
日向の目立つところで 応援してあげなければ。
でも 話題性のあるお店が 多いですよね。
この“ゲル”が いくつも並んでたら もっともっと目立ちますよ^^

がんばってますね 経営者さんは。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年05月16日 12:41
こんばんは。
安曇野に行くと、つい景色ばかりに気をとられてしまって、こういった個性的なお店を見つけることができません。反省点です。
Posted by sanpo at 2006年05月16日 22:41
1これが今、ブームになりつつあるゲルですね。
日本ではモンゴルと違い、気候があわないので修繕が必要とのことですが、
ここは大丈夫なのでしょうか?
でも私もゲルで眠ってみたいです。
Posted by 逆境~の井上です。 at 2006年05月17日 16:26
♪万吉さん まいど=(^^)/

   そーですね!!

   でも、こうして県外の人にも、宣伝したので
   全国レベルの目立つところで、応援してますとも言えなくもない?

   しかも、この日は300円のシャツ2枚も買いましたよ!!


♪ sanpoさん こんにちは(^^)/

   安曇野の魅力は 風景と、
   ココに魅せられてやってきた こだわりオーナーさんの
   個性的なお店・・・・ なんですよね~。。

   このご時勢の中、
   結構 皆さん長くがんばってらっしゃるんです!!


♪ 逆境~の井上さん こんにちは(^^)/

   初コメントありがとうございます~!

   ココのゲルは冬は固く閉じて閉店してますが、
   それでも、何冬も越しているので、
   大丈夫みたい・・・。

   ひそかに修繕してるのかな~??

   ちょっと暮らしてみたいですよね。。。
 





  
Posted by cyai at 2006年05月17日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。