2006年04月20日

穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく

穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく今日は、二十四節気の一つ、「穀雨」だそうです。

春雨百穀潤すころを意味する」とのことですが、
まさにそのとおりの
から降っていました。

穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく国道にぬれ・・・。

必死で雨をぬぐうワイパー

カラオケ屋さんの隣の満開
にぬれています。





穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしくところが、午後になっていきなりの快晴










穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく
青空が広がりました。





穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしく北アルプスが遠くに見える
安曇野警察署の桜も 今が満開です。









穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしくここが、安曇野の住人が
免許更新のときにお世話になる
安曇野警察署の建物。

17年10月の安曇野市発足にともなって
なんか、ドラマの中に
出てくる名前みたいに変わりました。




穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしくやっぱり晴れると、感動モノ
青空北アルプス









穀雨の日、安曇野の天気はめまぐるしくそして、安曇野は やわらかく暮れていきました。









↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です。

この時期ってやっぱり そちらも 落ち着かない天候なんですね。

なかなか その日の予定も立て辛い …と 嘆いてます^^

でも悪天候の後に来る快晴…ってのがまた 気持ちいいんですよ

それにしても 『安曇野警察署』 …なんか妙にカックイーですね^^

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月21日 15:14
♪万吉さん こんにちは(^^)/

   そちらも、めまぐるしい天気ですか??

   長野は、今日雪が降った地域もあったみたいですよ!
   安曇野の近くでは、大町で降ったらしく、
   雪を積んだ車とすれ違いました~~~(-∇-;)

『安曇野警察署』は、過去に出版されている
   推理小説などにも 登場していますよ!(架空の名前として)

   
Posted by cyai at 2006年04月21日 20:20
こんばんは。
ええ、今日、雪が降っていました。仕事で山間部の方へ行ったのですが、朝のうちは路面にも積もっていました。上田の平地でも、一時的に雪が降ったそうです。4月20日前後に雪が降った記憶がありません。びっくりです。
Posted by sanpo at 2006年04月21日 21:21
♪ sanpoさん こんばんは(^^)/

    本当に降ったんですね~!
    
    上田って安曇野より寒いんですね。
    たしか地理的にも少し北のほうだし、標高も高いのかな?

    4月20日前後に雪って 前代未聞な感じですよね~!
    やっぱり地球の環境がおかしくなってきてるのかな~~。
Posted by cyai at 2006年04月21日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。