2006年04月18日

早春賦付近の桜状況

早春賦付近の桜状況観光スポット、
穂高早春賦のあたりのはどうかな~?
と思って、寄り道してみました。

もう、かなり咲いていましたよ。

早春賦付近の桜状況早春賦の歌碑

♪はる~は な~のみ~の かぜ~のさむさや~♪



春は名のみの風の寒さや
  谷の鶯歌は思へど
 時にあらずと声も立てず

早春賦付近の桜状況氷解け去り葦は角(つの)ぐむ
  さては時ぞと思ふあやにく
 今日もきのふも雪の空

春と聞かねば知らでありしを
  聞けば急かるる胸の思を
 いかにせよとのこの頃か






の下には
春のわさび田
安曇野ならではの光景です。


早春賦付近の桜状況に流れるのは穂高川です。










早春賦付近の桜状況北アルプス雪解け
清流キラキラ光っています。









早春賦付近の桜状況早春賦がまさにぴったりな この季節





今日の安曇野には
爽やかな春のがふいていました。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
 こんにちは  万吉です。

まだ 桜咲いてます^^
日本て広いようで狭いようで やっぱり広いんですねー…。

日本という国を 真上から全国土 見渡せるところで
桜の開花状況を ズーッと追ってみたくなりました。

南から徐々に白桃色に染まりながら 日本のカタチとなるんですよ。

そして一瞬で また徐々に南から 緑色に変わっていくんです。

でも なぜか 北海道の上の海上で もの凄い光が輝いてるんです。

イカ釣り漁船の灯りなんです^^ 地球上で一番輝く灯りのようなので…。

 まいどホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月19日 18:54
♪万吉さん いつもありがとうございます~!

    南から徐々に白桃色に染まりながら 日本のカタチになって
    
    南から 緑色に変わっていく・・・・・・

    すご~いイメージわきました!!きれいなドミノ倒しのような・・・。

    しかも、最後はイカ釣り漁船の灯りなんですね!

    うわっ~、このイメージ 桜の季節にいつも思い出しそうです!


    
 
   
Posted by cyai at 2006年04月19日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。