2006年04月04日

便利な無人フリーマーケット!

便利な無人フリーマーケット!衣替えシーズンになると、
この無人フリーマーケット重宝です。


ひそかに利用している人、多いみたい
特に、クローゼット片付ける時に。)

便利な無人フリーマーケット!だれもいないので、気軽
着なくなった洋服を置いてくることができるし、

ここで、気に入った服があれば、
どれでも100円で、買うことができます。

かぎ付きの100円入れればOKで、
売り上げの一部はユニセフへ寄付されているようで、
領収書掲示してあります。

※もちろん、洗濯済みきれいな洋服を置く
※布団・おもちゃ・食器・電化製品類は置いちゃダメ
    ・・・というルールが、誰も見てなくても守られているから、
    もう何年も続けていられるんでしょうね。。。(安曇野住人はお行儀がよい?)

便利な無人フリーマーケット!隣に「ふしぎ屋」という、
ほんとに不思議手作り雑貨のお店がありましたが、
今日はたまたまお休みなのか
はたまた閉店されたのか・・不明です。

(安曇野には、こういうお店が多いです)





便利な無人フリーマーケット!西を見ると、
北アルプス有明山がせまっています。









便利な無人フリーマーケット!を見ると、
安曇野平に降りる下り坂です。


なんか、閑散としてますが、
穴場便利スポットですよ。
(地元住人としてはずっと続けて欲しいな~ピース



車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で西へ(北アルプスに向かって)10分くらい。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の裏ワザ)の記事

この記事へのコメント
無人フリーマーケット面白いですね。
安曇野が好きで、いつも読ましていただいております。
田植えの終わった頃にも行ってみたいと思います。
これからも住んでいないとわからない情報を教えてください。
Posted by asamasunline at 2006年04月05日 13:04
♪ asamasunlineさん はじめまして(^^)/

いつも読んでいただいてありがとうございます!!
    
   ブログにおじゃましたところ、先日安曇野に来られてたようで・・・。
   私も、わさびの花の撮影に行きたいな~と思ってたところでした。

   田植え直後の安曇野は一年で一番美しいですよ!!
   田んぼに水が入って水鏡になり、
   そこに北アルプスが映り込んで、言葉に表せない風景になります。
   稲が育つと映らなくなるので、本当にわずかな賞味期間です。

   ぜひ、その頃訪れて下さいっっっっっ!

   
Posted by cyai at 2006年04月05日 21:49
 こんにちは。 (*`▽´*)万吉です。

たまたま休店なのか 閉店なのか… どっちだかわかんないのも不思議ですね。
ホントに「ふしぎ屋」です(笑)
でも ホントに まだまだ 良心に守られている場所は ありますよね。

おそらく 外国じゃあ 考えられないんでしょうかね。

 まいど(*`▽´*)ホントに 感謝しておりますm(_ _)m
Posted by 儲かる管理人 at 2006年04月06日 17:34
♪万吉さん こんばんは(^^)/

   「良心に守られている場所」・・・いいですね。。。

   これからは「無人野菜店」も見かける季節ですが、
   ああいう光景を見ると、なんか暖かい気持ちになりますね。

   外国では 考えられないような、
   日本人の 正直でまじめな気質で成り立っている
   暗黙のルールみたいなのが、これからも存続していくといいな~!

   と思います。
Posted by cyai at 2006年04月06日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。