2007年09月22日

穂高駅を降りたらひつじ屋さんに寄り道

穂高駅を降りたらひつじ屋さんに寄り道
JR大糸線穂高駅前にある
レンタサイクル&レンタカー&安曇野総合案内所の「ひつじ屋」さんです。

ここは、旅の案内だけでなく、カフェや、
安曇野周辺アーティストたちの素敵な展示会などもされていて、
小さいながら、安曇野情報発信基地みたいな場所です。

安曇野を愛しながら運営されているのがブログからも店内からも伝わってくるので、
穂高駅を降り立ったら、まず立ち寄ってみて欲しいお店!!



穂高駅を降りたらひつじ屋さんに寄り道
9月26日までは、
山麓線沿いの染色工房&ショップ「十色屋(といろや)」の奥さま、
菊地みゆきさんによる「ふくろ展」開催中。

十色屋」さんのセンスピカイチで、大好きなお店なんですが、
この白い壁に並べられた「ふくろ」が、アートになっているあたり、さすがです。。。

ほとんど「売約済」になっているのも、うなずけました。。。

PS.前回の記事「あこがれのカフェ&雑貨『七ヶ月』の中の最後の写真
ちらっと写っているのれんも「十色屋」さんの作品ですよ。
カフェきらり光らせているような、さりげない存在感がありました。


レンタサイクル&レンタカー&安曇野総合案内所「ひつじ屋」
JR大糸線穂高駅前
TEL 0263-82-3888




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の裏ワザ)の記事

この記事へのコメント
ひつじ屋さんは安曇野に引っ越す前からお邪魔して、僕たちの大のお気に入りの場所です。安曇野にはたくさんCafeがありますが、ひつじ屋さんで過ごす時間が好きです。
Posted by masa at 2007年09月23日 13:45
ひつじ屋さん、フードの値段もお手頃で、いいですね!しかも、玄米!!!
ふくろ、もうすでに気になったのがあります。。。あの十字の巾着、いいかも。。。いつか是非行きます。
Posted by ma-nama-na at 2007年09月24日 18:04
穂高駅前は、あまりじっくり歩いた事がありません。
ひつじ屋さん...はじめて聞きました!(^^;;
菊地みゆきさんのふくろは、七ヶ月でも見かけました!!
可愛くて欲しいな〜〜と悩んでたんですよね。
結局、他の雑貨を購入しちゃいましたが...。

最近、山麓線に新しいお店が沢山出来てますよね〜?
ゆっくり、いろんなお店を回りたいです。
Posted by おさる at 2007年09月26日 14:10
♪masaさん こんばんは^^

  >ひつじ屋さんは安曇野に引っ越す前からお邪魔して・・・・

  へえ~!そうなんですか~!
  引っ越す土地など、いろんな情報を教えてもらったんですか~?

  こちらの情報は地域密着で「確か」って感じがしますよね。。。


♪ma-naさん こんばんは^^

  あっホントだ!安曇野玄米カレー650円は魅力的ですね!
  これは食べてみなくては・・・。。。
  
  十字の巾着、いいですよね~!
  十色屋さんは、この十字のモチーフが素敵で、
  「欲しいっっっっ」とひと目ボレしちゃうんですよ。。。

  安曇野にお越しの際は、森の中の十字屋さんのショップへぜひ
  足を延ばしてみてくださいね!

♪おさるさん こんばんは^^

  ひつじ屋さんは、ギャラリーもかねているので、
  ちょっと立ち寄ってみると楽しいですよ!

  みゆきさんのふくろは、どこで見かけても光ってますよね。。

  「七ヶ月」の雑貨は、可愛くて他ではあまり見かけないものばかりで
  目移りしちゃいますよね~~!!

  山麓線のお店は、全部チェックしたいですっっ!ね!
Posted by cyai at 2007年09月26日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。