2011年10月29日

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
2年前に開園した国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)に
初めて出かけ、竹巻きパン作り体験をしました!

~用意されているパン生地に
クルミなどの具材を真ん中に詰め、
竹に巻き付けて、炭火で焼き上げる体験です~

体験時間:15~25分
体験料:200円/個
場所:森の体験舎(雨天時もOK)

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
これが、見た目以上に美味しかった!!(o⌒0⌒o)b

炭火での焼き立てだからか、
安曇野の紅葉が発する空気と一緒に食したからなのか、
アツアツをかじると、外はカリッ、中はモチフワッ!

どんな有名パン屋のパンより印象的な味がしました。

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
園内では木々の間の空中回廊を歩いて、
森の生き物の目線を体験することができるようになっています。

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
イタリア製のおしゃれなロードトレインが園内を無料で運行し、
広大な園内のところどころに停留所があるので、移動もらくらく♪

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
散策コースや

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)で竹巻きパン作り
広々した芝生のエリア・遊具のあるエリアもあり、
自然がたっぷり、家族で楽しめる広大な公園です。

◆国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)◆

入園料
・大人(15歳以上) 400円
・小人(小中学生) 80円
・シルバー(65歳以上) 200円
HPによると、当日に限り、大町・松川地区と堀金・穂高地区の利用が可能だそうです。
それは知らなかった!(ちょっと距離あるけど、移動して両方楽しめるね!)

たま~~にイベントで入園料が無料の日があります♪(* ̄ω ̄)v
HPやチラシをチェックしてGO~~!






↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(観光スポット)の記事

この記事へのコメント
竹でパンを巻いて作るのですね~楽しそうだし、めちゃ美味しそう!!
しかもけっこう短時間で楽しめていいですね。
今度行ったら、私も体験してきます~(^^)

しかも当日ならば、松川地区と穂高地区の両方の入園が可能なんですね。
それは是非とも両方いかねば
もうすぐ、アルプス公園のイルミネーションの時季ですね。
またこれも行かねば!!
Posted by もっちゃん at 2011年10月29日 15:52
♪もっちゃん こんばんは^^

竹巻きパン!
意外に短時間で、できるのがよかったです!

この経験は、いつかサバイバル時?にも
役立つ気がしますよ!!

そうそう、イルミネーションが
また素晴らしので、
ぜひ来てくださいね~~~☆
Posted by cyaicyai at 2011年10月30日 23:18
こんな自然的な公園でパン作れたりとか最高ですね♪

入園料もかなり安いですね!

これは我が家の娘達も連れてってあげたい場所ですね(^O^)

喜ぶ事間違いなし!
Posted by さそり at 2011年11月03日 07:41
♪さそりさん こんばんは^^

竹巻きパン作りは
ぜひお嬢様方に体験させてあげてください~~☆

都会に比べたら、入園料も安いですよね!!
Posted by cyaicyai at 2011年11月06日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。