2011年06月07日

おひさまロケセット「現代の陽子の家」

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
「おひさま」の主人公陽子が現代暮す家、
のセットです。

大王わさび農場の駐車場横に
8月31日まで設営してあるというので
せっかくなので見に行ってみました。

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
TVで見ると、大きくて立派な家に見えるけど、
セットは意外に小さくて、ちゃちくてびっくり!!

撮影時には窓枠やカーテンなどの小道具で
ほんとに暮しているように作り込んでいたんですね~~。

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
裏はこんな感じ。
ほんとに見えるとこしか作ってないのね~~。

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
セットの前には蓼川が流れ、

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
ラフティングボートを楽しむことができます。
(小さくて見えないけど、遠くの木の下に映ってます。)

おひさまロケセット「現代の陽子の家」
そこから手前にてくてく歩くと、
黒沢明監督「夢」のセットの
水車小屋があります。

ここは、観光ポスターなどにもよく使われ、
安曇野のシンボルのようなスポットになっています。

「おひさま」のロケ地(施設)も
ずっと残ってくれたらいいのにね~~。


↓NHK連続テレビ小説「おひさま」メインテーマ
~土曜日だけ、平原綾香が歌っていますが、この歌詞がとてもいい♪~





↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(テレビ・映画撮影)の記事
「おひさま」最終回
「おひさま」最終回(2011-10-01 23:23)


この記事へのコメント
おはようございます☆

あっ!早速見て来られましたか(^o^)
そうそう、後ろを見ちゃうと…ありゃりゃって感じですよね(笑)
でも、「おひさま」効果で全国に安曇野の良さを知って貰えると嬉しいですよね。

今日は今から豊科近代美術館へ行ってきます。
バラが見頃のようですので、写真撮ってきます♪
Posted by みん at 2011年06月09日 09:45
♪みんさん こんばんは^^

早速行ってきました!
たくさんの人が見に来てました~~!

先にセットを見とくと、
またTVで見る楽しみが増えますね!

豊科近代美術館のバラ、きれいだったでしょう~!

安曇野は見るとこ多くて忙しいですね!
Posted by cyaicyai at 2011年06月09日 23:27
おひさま うちのハニー観てるみたいですよ(^^)

セットの裏がスカスカなのは驚きますね(笑)

ずっと残ってほしいですね♪
Posted by さそり at 2011年06月14日 12:41
♪さそりさん こんばんは^^

ハニーさん、おひさま観てるんですね~!
セット見て、さらに興味持ってくれたら
嬉しいな~♪
Posted by cyaicyai at 2011年06月14日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。