2011年09月09日

おひさまの地元は、稲刈を待つ秋空です。

おひさまの地元は、稲刈を待つ秋空です。
どんよりとした空模様が続いていましたが、
ようやくこの秋一番の爽やかな青空が
安曇野に広がりました~~!!

おひさまの地元は、稲刈を待つ秋空です。
今日は、自転車に乗った数人のグループや、
カメラを片手に歩く年配の人や、
地図を広げて周遊バスに乗り込む女性組など、
観光客がたくさん安曇野を満喫されていました!!

安曇野に旅行に来られる方には、やっぱり
こういうお天気を味わってもらいたいな~~と
地元住民として心から思います。

おひさまの地元は、稲刈を待つ秋空です。
上の2枚の写真の風景のすぐそばに、
おひさまでちょうど最近の放映分で、
陽子たちの夢をかなえる舞台として注目を浴びている、
どこか懐かしい赤い屋根の家のロケセットがある
大王わさび農場があります。

左手の方に、家のセットがあるの見えますか~~?
後ろから見ると、骨組みだけですけど^^;
(前から見たブログ記事はこちら→おひさまロケセット「現代の陽子の家」
みなさん訪れて、賑やかです!

おひさまの地元は、稲刈を待つ秋空です。
そうそう、先日
松本駅の改札出たところに、
こんなおひさまロケ地マップがありました~!!

地元、それぞれに盛り上がっています^^

NHKのおひさまドラマスタッフブログでも
安曇野ロケの様子などが書かれていて、興味深いですよ♪

車赤い屋根の家のロケセットがある大王わさび農場までは、
JR大糸線穂高駅から車で約5~7分です!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(テレビ・映画撮影)の記事
「おひさま」最終回
「おひさま」最終回(2011-10-01 23:23)


この記事へのコメント
おぉ 空がバッチリ青空ですね♪

やはり安曇野は雄大な空が素晴らしいすね(o~-')b

一枚目の写真 雲が鳥が飛んでるみたいですね★
Posted by さそり at 2011年09月09日 08:21
9日の日に大町のそば畑に行って来ましたよ~。その前に安曇野にも寄って
行きましたよ☆☆
大町の蕎麦畑、まだきれいに咲いていました。美麻珈琲でランチもできたんで
良かったです☆(^^)☆

もうすぐ、稲刈りが始まりますね。
稲を刈った後に田んぼに現れる、くるくると稲をまいてあるやつ・・
(名前がわかりませんが・・)
あのくるくるが田んぼにコロンコロンと置いてある姿も好きです。くるくるの中心は白いロールだった気がしますが、上手に巻きつけていくと出来上がるのですね・・・たぶん。。
Posted by もっちゃん at 2011年09月11日 15:27
♪さそりさん こんばんは^^

ほんとだ、一枚目、
白い火の鳥が
安曇野の青空を羽ばたいているみたいですね~!!

♪もっちゃん こんばんは^^

ああ、あのくるくる巻いてあるやつね、
最近ところどころで見かけるようになりました!!

くるくるの中心は白いロール・・・
それは、気づきませんでしたが、
最近は、全体を白いカバーて覆ってあるのも見かけます。

コロンコロンと置かれている姿を見ると、
秋だな~~とほのぼの
実感しますよね。。
Posted by cyaicyai at 2011年09月12日 00:13
はじめまして。

私も自分の足で歩いて、信州のおすすめスポットを
趣味でブログに書いています。

最初はねこの写真を4コマ漫画風にしてたので
そのやり方で、毎回、各スポットの写真を4枚ずつ載せてます。

なので、cyaiさんみたいに素敵な写真ではないですけど。。
良かったらこちらにも遊びにいらしてくださいね。

次の記事を楽しみにしています♪(^-^)
Posted by りんご at 2011年09月14日 22:29
♪りんごさん はじめまして^^

ブログ、拝見しました~!!
私の行ってないところもいろいろ紹介されていて、
参考になりました!

新行の水車小屋の2つのうち
ひとつが、安曇野市堀金のロケ地にいったんですか~~?

それは、はじめて知りました!
ちょっと見にいってみなくちゃ~~^^

また、よろしくね!
Posted by cyaicyai at 2011年09月16日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。