2009年07月31日

夏らしくない曇りの日々

夏らしくない曇りの日々夏らしくない曇りの日々夏らしくない曇りの日々
あ~っという間に7月も終わりですね。。。

雲の多い日々が続き、なかなか夏らしい安曇野に会えません。。。

1か月前から比べると、
写真ではあまり変わって見えませんが、稲が大分伸びて青々と大地を覆っています。

夏らしくない曇りの日々
雲の合間から時々のぞく青空が恋しい~。。

8月も頑張っていきましょう!!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
こんにちは~!

あっという間にもう8月なんですね~。
ついこの前、「明けましておめでとう」って言ったばかりなのに。(笑)
こんなにノンビリしてたら人生終わっちゃうわ!
やりたいことは思いついたらどんどんやらねば!!^^

1月前も同じような曇り空だったんですね。
同じに見えても、稲はどんどん育って。。。
今年も美味しいお米が楽しみですね。
安曇野の美味しいお米、また頼んじゃおうかな。^^

皆既日食、ずっと雨模様だったので、途中で諦めちゃいました。
そしたら夜のニュースで、新宿や渋谷でも一瞬雲の隙間から見えたとか。
も~一生の不覚です!!!!!☆\(- - ) バシっ!
Posted by NapoliNapoli at 2009年08月01日 17:23
本当に今年の夏はたまに晴れますけど大体曇りでスカッとしないてすよね(^_^;)
曇ってても湿度は高いし体はしんどいのは変わらないのが腹立たしいですよね(笑)
8月も元気に頑張りましょう(^O^)

笑顔で青空を引き寄せましょう(o~-')b
Posted by さそり at 2009年08月03日 14:30
♪Napoliさん こんばんは^^

>こんなにノンビリしてたら人生終わっちゃうわ!
・・・ほんと同感ですっっ!!

新聞によると、今年は日照時間が足りなくて、
稲の生育状況がかんばしくないとか・・・。

ほんと、7月は太陽があんまり出なかった。。。

でも、8月にきっとお日様盛り返しますから、
ぜひ農家の方のためにも安曇野米を頼んでくださいね^^

>皆既日食、ずっと雨模様だったので、途中で諦めちゃいました。
・・・やっぱね~~~。。
  ずっと空見上げてるのも、根気要りますよね。。。


♪さそりさん こんばんは^^

  やはり、そちらの方でも、曇り多しですか。。。

  長野と関東の天気が似ているっていうのは本当ですね~~~!!

  でも、笑顔で青空を引き寄せられるように、
  元気で8月を乗り切りましょうね~~^^
Posted by cyaicyai at 2009年08月05日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。