2011年09月19日

安曇野の稲刈り進む

安曇野の稲刈り進む安曇野の稲刈り進む安曇野の稲刈り進む
黄金色がわさわさ揺れていた安曇野の田んぼは、
この連休にあちらこちらで稲刈りが進み、一気に秋のたたずまいになりました。

安曇野の稲刈り進む
稲刈り後の田んぼに背後から太陽が登る、
すがすがしい朝。

安曇野の稲刈り進む
風でなぎ倒された稲は、コンバインで刈り取るのが難しいそうです。

今年の稲穂の見納めです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)


この記事へのコメント
行ってきました、見てきました!
まさにこの写真の通りの光景!
わずかな滞在時間でしたが、奇跡的に帰途につく直前まで雨も降らずに我慢してくれていました。

感想その他はこの場では割愛しますが、行ってよかったです
どのお店の人も親切だったし(こちらが観光客だからかも知れませんが)
特に豊科のガソリンスタンドの方はキャンペーンでもないのにタオルまでいただいてしまいました。

また必ず来ます!
Posted by えば at 2011年09月20日 13:38
もう稲狩りの時期ですね!

黄金の稲達がお米になる為に旅立っていくんですね(^□^)

黄金の稲達に感謝ですね♪
Posted by さそり at 2011年09月21日 10:29
♪えばさん こんばんは^^

まさにこの写真の通りの光景!
ご覧になりましたか~~???

奇跡的にお天気にも恵まれたようで、よかったですね~~!!

お店の人は、
地元住民にも新設ですよ~~!!
嫌な思いしたことって思い浮かびません~!

また必ず来てくださいね~~!


♪さそりさん 皆勤コメントありがとう^^

そうそう、稲達の旅立ちです!
いい表現ですね~~~!!

そう思って稲刈りを見守りたいと思います~~~!!
Posted by cyaicyai at 2011年09月25日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。