2009年04月13日

安曇野の桜散歩

安曇野の桜散歩
1週間前写真を撮りに行ったときにはつぼみだった扇町桜堤満開になり、
常念岳や蝶ヶ岳白い雪見事にコラボレーションしています。
一週間前の写真はコチラ

安曇野の桜散歩

安曇野の桜散歩

安曇野の桜散歩
雄大な安曇野風景の中、ピンク色のアクセントがあちこちに置かれるこの短い季節を、
少しでも長く見つめていたいな。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
cyaiさん、素晴らしいですー。

安曇野の桜ってこんなに情緒あるんですね。


よく日本の原風景と言われますが、とても納得しました。


北アルプスと桜もいいですし、悠久の時を感じさせる一本立ちの古木も
素晴らしいと思います。

そのしたでゆったりとランチなんていいですね。
Posted by yubetti at 2009年04月14日 08:04
こんにちは~!

桜の木の足元まで美しいですね~
やっぱり安曇野の美しい風景が背景だと
桜の美しさがグン!と引き立ちますね。

1番下の桜はもしかして枝垂れかしら?
1本でも立ち姿が美しいし、
何本か集まってもそれも美しいし、
本当にシアワセなシーズンですよね。

出来れば今週末にでも行きたかったんですが、
スケジュールの調整がつかないので
今年の桜はCyaiさんのブログで楽しませていただきますね。
うう~~、残念です~。ションボリ。

それにしても、北アルプスがある安曇野の風景って
何度見ても大好きだわ~。*・゜☆.。.:*・゜
Posted by Napoli at 2009年04月14日 17:00
♪yubettiさん こんばんは^^

  安曇野の桜、素晴しいでしょ~~??

  日本の原風景って感じ出てますか~~^^

  ほんとに一瞬のこの時期は、
  またいつもとは違う優しい安曇野の表情があって、
  見とれてしまいますよ。。。

  北アルプスと桜を眺めながらのランチは最高です~♪


♪Napoliさん こんばんは^^

  1番下の桜は枝垂れなんですかね~?
  あんまり安曇野で見かけない桜なので、
  目を引きました!!

  やっぱり北アルプスが背景にあると、
  桜が映えますよね~~☆

  スケジュール調整つきませんでしたか~~、残念。。。

  では、今年の桜は期間が短そうですが
  写真でお楽しみくださいね~~~!!
  
  安曇野のブロガーのみなさんも
  素晴しい写真をUPされてますし♪
  
  
Posted by cyaicyai at 2009年04月15日 23:57
桜と安曇野の自然が一つの画におさまるとこんなに綺麗なんですね♪
何も考えずに見ていたい風景ですね(*^_^*)
Posted by さそり at 2009年04月16日 11:34
♪さそりさん こんばんは^^

  いつもは山や空の青と、草木の緑で画面を占めている安曇野ですが、
  この時期はピンク色が入るので、すごく柔らかく綺麗な画になります。

  何も考えずに見ています*^^*
Posted by cyaicyai at 2009年04月17日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。