2009年04月08日

安曇野の桜はまだつぼみ(多分)

安曇野の桜はまだつぼみ(多分)
2日前の、扇町桜堤桜の花見スポットです。
に沿って約30本ほどの桜が植えられていますが、まだつぼみでした。

桜満開の頃には、春の青空をバックに常念岳や蝶ヶ岳などの
北アルプスとの見事な競演が楽しめる場所なのですが、それももうすぐです。

おととしの満開時の写真はコチラ

安曇野の桜はまだつぼみ(多分)
後光がさすように夕日が沈む、春の黄昏美しいひとときです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
こんばんは。

安曇野は桜まだなんですね。。楽しみですねー。


この前会社の長野県人と長野の話で盛り上がりました。

上田出身の上司と長野出身の後輩です。
Posted by yubetti at 2009年04月09日 21:44
こんばんは~!

とうとう安曇野にも桜の季節がやって来たんですね~

おととしの満開の桜を見ると
やっぱり美しいですね。☆

桜って、背景にある自然の山とか空とか
そういう風景が一番合ってると思います。

神田川が清流になって、
背景にアルプスがあったら私もシアワセなのに~^^;;

桜の見所スポット、他にもあれば
是非紹介してください。m(_ _)m
Posted by Napoli at 2009年04月09日 22:44
安曇野は少し気温が低いとかで遅れてるんですかね(?_?)
早く咲いて暖かくなると良いですね♪
こちらはお陰さまで満開です(^^)

最後の夕日の写真 素晴らしいですね!
本当に後光さす様な神々しさがありますね(*^_^*)
Posted by さそり at 2009年04月10日 04:42
♪yubettiさん こんばんは^^

  安曇野の桜、一気に咲きました~~!!

  長野県人って長野をとても愛していませんか~~??

  みんな県歌を歌えるんですよね。。。


♪Napoli さん こんばんは^^

  桜咲きましたよ~~^^

  この場所は桜の名所みたいで、北アルプスとのコラボがいいですよね!

  私も東京に行くと、この背景に北アルプスがあればな~~と思いますが、
  神田川が清流になるのは可能かも!!ですね~~。。

  見どころスポットに行く時間があんまりないのが、
  残念ですが、できるだけ行けたらと思います~~!!


♪さそりさん こんばんは^^

  安曇野も標高差があり、場所によって開花の時期がずれてるみたい
  ですが、ようやく咲きましたよ~~!!

  そちらの満開のバトンを受け取りました^^

  北アルプスの後光は何度見てもありがたや~~~です!
  
Posted by cyaicyai at 2009年04月11日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。