2009年03月06日

春目前で、めまぐるしく変わる風景

春目前で、めまぐるしく変わる風景
東京にもが降ったという、3月4日

春目前で、めまぐるしく変わる風景
翌日の3月5日にはすっかり溶けました。

晴天を繰り返しながら、一歩一歩近づいている安曇野です。

今冬は最大560羽安曇野に飛来したコハクチョウ北帰行も始まっていて、
3月下旬までにすべてが旅立ちを終えるそうです。

はすぐそこまできていますが、スタッドレスタイヤを履きかえるのはまだ早いようです。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(安曇野の春)の記事
安曇野の桜
安曇野の桜(2012-04-23 23:54)

水鏡の夕焼け
水鏡の夕焼け(2011-05-23 22:49)


この記事へのコメント
こんばんは~!

1日でこんなに変わっちゃうんですね~。
やっぱり春はもうそこまで来ているんですね。

そうかあ、ハクチョウたちも帰ってしまうんですか。
寂しいですね。
みんな無事帰れますように。

1枚目の雪景色、とってもきれいです!
なんだか夢みたい。
Posted by Napoli at 2009年03月07日 00:00
一日でこんなに変わるんですね~。同じ場所なのに全然違う所に見えるのも
何だか不思議です。もうすぐ安曇野の菜の花畑がきれいに咲くんだろうな~と今から楽しみです☆☆春が来て花が咲き乱れるのは嬉しいけど、この花粉症がなければもっと春を満喫出来るんだけどな~・・・・・
Posted by もっちゃん at 2009年03月07日 10:50
おぉ!安曇野はまだ変化が激しいんですね(゜_゜)
千葉県は先週の雪などを越えてもう春に向かい進み出しましたね
完全の春を感じるまでにはもう一歩ってとこですね☆
cyaiさんも体調とか崩されない様に気をつけて下さいね(*^_^*)
Posted by さそり at 2009年03月08日 08:36
♪Napoliさん こんばんは^^

  そうなんですよ~!!

  安曇野は一晩で(もしくは午前と午後でも)
  雪景色が一変するのが面白いところです。。

  ハクチョウたちも帰っちゃうけど、また来年来てくれるのが
  楽しみです!

  こういう雪景色の日は、見とれてしまいますね~~☆


♪もっちゃん こんばんは^^

  おんなじ場所で違いを見比べると面白いですよね~~!!

  雪が積もると 同じ場所でも、なんか物語が生まれそう☆

  安曇野の菜の花畑もいいですよね!!

  花粉症さんにはつらい季節か~~~。。。


♪さそりさん こんばんは^^

  安曇野のこの季節は強風がふいたり、(今晩はまさにそれ)
  突然雪が降ったり変化の激しい時期ですよ。。

  でも、これを超えて訪れる春がほんとに嬉しいんだわ~♪

  お気遣いありがとうございます^^
  さそりさんもこの時期、お気をつけて~~~!!

  
  
  
Posted by cyaicyai at 2009年03月13日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。