2009年02月17日

暖かい!

暖かい!暖かい!暖かい!
ごらんのとおりの全くない安曇野ですが、
3日前には2月最高気温19.8度を記録(平年より15.2度高い!)
5月上旬並みの陽気でした。

ちなみに昨年2月の定点撮影の写真を見ると、別世界雪景色にびっくり!!

暖かい!
安曇野から白馬にむかってかかった。(おととい)

元気のないニュースが続くこのごろですが、なんか希望がわいてきます♪




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
こんばんは~!

今年は本当に暖冬なんですね~。
暖かいのは良いけれど、雪が降らないと田んぼが水不足になったりしないんでしょうか。

>19.8度を記録(平年より15.2度高い

2月の平均気温はonly 4.6℃なんですか?
お~、寒っ!
でも、綺麗な虹を見て、気持ちも暖かくなりそうですよね。^^

東京は梅も早咲きの桜も咲いて、チューリップも芽を出しています。
そちらのガーデニングカレンダーはどんな感じですか?
今の時季は何かお花は咲いていますか?
ガーデニングが出来る春っていつ頃来るんでしょうか。
Posted by Napoli at 2009年02月17日 22:52
きれいな虹ですね~。きれいに半円を描き、架け橋のようですね。
子供の頃、虹の近くまで行ってみたくて歩いたけど、たどりつかなかった事を思い出しました・・・・チャレンジャーですね。
ここまで雪が無いと心配になりますね、川の水も少ないみたいだし、いろんな所で水不足の問題が出てくるのかな・・・。
ここまで暖かいと、白鳥も帰り支度始めているのでは・・・?
Posted by もっちゃん at 2009年02月18日 10:02
すごい! すごくきれいな写真!!
私は体調を崩して外に出られなかったのですが、
こんな絵本みたいな虹、生で見たかった!
写真におさめることができて、うらやましいです☆
Posted by ちご at 2009年02月20日 05:17
いいですね♪安曇野の様な場所で見る晴れ空が1番気持ち良さそうです(*^_^*)
今日千葉は気温も低く雨なので今すぐ安曇野に飛んでいきたいです(笑)
Posted by さそり at 2009年02月20日 12:23
♪Napoliさん こんばんは^^

  それがですね~、大雪ですよ~~!!

  今日の最高気温は5度でしたから^^;
  寒っ!!

  東京はもう早咲きの桜??チューリップの芽??

  安曇野はまだまだまだまだ何にも咲いてないですよ~~~(多分)
  ガーデニングは3月中旬くらいからですかね~~???
  

♪もっちゃん こんばんは^^

  ホントは端から端まできれいな半円が見えてたんですが、
  どうバックしても写真のフレームに納まらず、涙でした。。。

  >子供の頃、虹の近くまで行ってみたくて・・・・
  ・・・今見ても、行っちゃいたくなりますもんね~♪

  本日の大雪で水不足が少し解消できたかな??
  白鳥さんにも もう少し長居していただきたいです♪


♪ちごさん こんばんは^^

  そうでしたか。。生で見れず、残念でしたね~~。。。

  安曇野には、絵本のような美しい虹が時々かかるので、
  雨の上がった後は、要チェックですよ~~^^

  写真に収まりきらない大きさなのが、悩みの種~☆


♪さそりさん こんばんは^^

  晴れ空の安曇野は、ここは天国かと思うくらいの気持ちよさですよ!!

  もし、そのまま安曇野に飛んできてたら、
  本日の大雪にも出逢えたかも~~☆
  
Posted by cyaicyai at 2009年02月20日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。