2008年02月03日

安曇野、今シーズン2回目の雪かきデー

安曇野、今シーズン2回目の雪かきデー安曇野、今シーズン2回目の雪かきデー安曇野、今シーズン2回目の雪かきデー
10日前ドカ雪が降った後は、晴れの日が多く、
道端駐車場ほとんどの雪溶けかけてきたと思ったら、また雪景色逆戻り!!

安曇野、今シーズン2回目の雪かきデー
ボタン雪が降り続く中、速度を落としてゆっくり進みます。

信州厳寒冬の日には、「ありがとう」を思います。

   朝、水が凍らずに出てくれる・・・・ありがとう~!
   太陽の光が、凍ったフロントガラスの氷を溶かしてくれる・・・・ありがとう~!
   道が、除雪されている・・・・ありがとう~!
   車が、滑らずに走ってくれる・・・・ありがとう~!
   ストーブが、濡れた服を乾かしてくれる・・・・ありがとう~!
   外がどんなに寒くても、熱~いお風呂に入れる・・・・ありがとう~!


春から秋の季節には当たり前すぎて気が付かないようなささいなことが、
には、「ああ~よかった~!!」って心底思います。

信州の冬、ありがとう~!




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
今日は千葉県も凄い降って未だにガッチリ積もってます(◎o◎)!!
雪かきしてたら娘に雪玉くらっていつの間にか家族3人で雪合戦になっちゃいました(笑)
雪が降る位に冷えると今まで普通に飲んでたお味噌汁にも感謝の気持ちが出ますね!
「僕の作ったお味噌汁、温かい上に美味しい!ありがとう」(笑)
Posted by さそり at 2008年02月04日 00:38
僕も安曇野に来てから、些細なことで自然と感謝する気持ちが増えました。
Posted by masa at 2008年02月04日 21:10
♪さそりさん こんばんは^^

 千葉県も雪かきするくらい積もることあるんですね~!!
 そっちにびっくりです!

 冷えた体に暖かいお味噌汁は、本当に感謝の瞬間ですね!


♪masaさん こんばんは^^

  私もです。
  安曇野では、風景を見るだけで
  感謝の気持ちが湧き上がってきますよね!

  素晴しい土地だ~!!
Posted by cyai at 2008年02月07日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。