2008年09月04日

patisserie CHIA(チーア)のケーキは宝石みたい

patisserie CHIA(チーア)のケーキは宝石みたい
安曇野って、
どうしてこんなに
素敵なお店
宝探しみたいに
ポツンポツン
隠れているんだろ~キラキラ 



ここ、patisserie CHIA
(パティスリー チーア)も、
白馬で有名になった
県外出身シェフ
が作る
ケーキ美味しい
評判なんですが、
何せ、お店
早春賦碑そばの
わさび畑田んぼの間の
人通りの全くない道沿い
ひっそり佇んでいるので、
探そう!という
気持ちで行かなければ、
ちょっと見つけられません。

ショーケースに並ぶケーキは、
見ただけで「美味しいに違いない」と思わせる、芸術的美しさ
お値段も、300円~500円頃とお手ごろです。

patisserie CHIA(チーア)のケーキは宝石みたい
玄関先くらいの小さな店内ですが、かわいさギュッとつまっていて
この品切れ感お客様の多さ物語っています。。

patisserie CHIA(チーア)のケーキは宝石みたい
自転車遠回りしながらでも、見つけたら嬉しくなる雰囲気モスグリーン建物

残念ながら、イートインスペースがなく、
しかも添加剤を使用していないためテイクアウト60分以内のみということなので、
それでも食べたい観光客の方は、
近くの早春賦碑のところで穂高川の流れと北アルプス眺めながら頂くというのもいいかも♪
(実はプリンをそこで頂きました!なかなかオツなもんでした~^^)

そして、ここを訪れるとちょっぴり嬉しいオマケが・・・・・ハート
(~次エントリーに続く)

patisserie CHIA (パティスリー チーア)  
住所 安曇野市穂高3987・7
電話番号 0263・84・0233
営業時間 10時~19時
定休日 水曜

車場所は「JR大糸線穂高駅」から車で東へ5分くらい。

★情報は日々変化しますので、直前にご確認のうえお出かけくださいね^^




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(スイーツ)の記事

Posted by cyai at 23:33│Comments(8)スイーツ
この記事へのコメント
いいですね~読んでるだけでお腹が減ります(笑)
ボクサー現役時代、甘味ファイターと呼ばれたさそりです( ̄ー ̄)
知る人ぞ知る名店な訳ですね\(◎o◎)
頑張ってお店見つけて食べると最高に美味しいでしょうね♪
食べた~い★

昔本気でパティシエになろうか迷いました(笑)

安曇野はいいお店の宝庫ですね(^_^)v
Posted by さそり at 2008年09月05日 11:09
以前パティシエの件で質問をさせて頂いた者です!
白馬にあるホテルへの転職が決まるかもしれません。
安曇野から白馬へ通勤するのは厳しいのでしょうか?
松川くらいからなら可能なのでしょうか?

もしご近所になりましたらよろしくお願いいたします。
パティスリーチーアは次に安曇野へ遊びに行く際は
必ず寄らせて頂きます!
Posted by ken0303 at 2008年09月05日 22:49
私のBlogにも着ていただいて、ありがとうございました!(^^)
Blogを、ダーッと全部見させていただきました!!!
『私も安曇野で暮らした~い!!!』と叫びたい気持ちです(笑)
子供の頃から、慣れ親しんでいる安曇野。
でも、年に数回しか行くことができないので
こちらで、近況?日々の安曇野を覗けるのが嬉しいです♪
これからも、楽しみにしています!!!
Posted by aiton at 2008年09月06日 01:10
♪さそりさん こんばんは^^

  え~お顔に似合わずパティシエさんを・・・ですか~~?(ウソウソ^^)

  でも、ファイターさんとパティシエさんってどーしても、結びつかない^ー^

  でもでも、いつかその夢も叶えて欲しいです。。。。。


♪ken0303さん こんばんは^^

  白馬にあるホテルへの転職・・・・
  決まればおめでとうございます!!

  そうですね~。。。
  安曇野から白馬への通勤は私の周囲では聞いたことありません。。
  (でも、チャレンジャーがいるのかもしれません。。。)
  車通勤の場合はとにかく冬の白馬方面行きは
  厳しいと思われます~~!!
 
  次に安曇野へ来られた時にパティスリーチーアで
  白馬から来られたシェフにいろいろたずねてみてはいかがでしょう??

  お写真を拝見すると若く気さくな方に見えますよ。
  (記事内の店名にリンクを貼っておきました。。)


♪aitonさん こんばんは^^   
  
  >Blogを、ダーッと全部見させていただきました!!!

いやいや・・・・・いくらなんでも、それは無理でしょう~~~!!
  でも、ありがとうございます^^

  安曇野っていいところですよね~~!!
  それをみんなと共有したいんですっっ

  気になるお店やスポットがまだまだたくさんありますので、
  (でも、おさいふとの相談なのでそんなに回れないけど・・・)
  近況をブログにアップしていきますのでよろしく~~!
 
  
Posted by cyaicyai at 2008年09月06日 23:54
参考になりました!ありがとうございます!
冬は雪がすごいみたいですね。

でも春夏秋冬それぞれを体験出来ることって本当に恵まれて
いると思います。
東京から長野に来て春の有難さを初めて知った気がします。。

ご意見ありがとうございました!!
Posted by ken0303 at 2008年09月07日 00:28
♪ken0303さん こんばんは^^

  いや~あんまり参考にならなくてすみません^^;

  とにかく冬の厳しい時期をどうするかを中心に
  計画を立てた方がいいかと・・・・!

  春・秋は全部いいですからね~~!!

  でも、冬を越えた春の喜びを肌で感じられるのも
  信州暮し~~~!!
Posted by cyaicyai at 2008年09月08日 23:07
こんばんは
安曇野に訪れたとき”チーア”さん行きました。
結構探して、半分諦めましたが、どうしても食べてみたくて・・・見つけました
(・v・)
4ヶほど買って、ちひろ美術館の庭で食べました。
美味しかったです~
Posted by ひな at 2008年09月16日 21:33
♪ひなさん こんばんは^^

  やっぱりかなり迷われましたか~~!!
  
  でも、ここは迷った分、嬉しさがさらに倍増ですよね。。

  ちひろ美術館の庭で食べるのも、いいコースですね~~^^
Posted by cyaicyai at 2008年09月19日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。