2008年07月08日

草木や稲に恵みの雨が続く安曇野

草木や稲に恵みの雨が続く安曇野草木や稲に恵みの雨が続く安曇野草木や稲に恵みの雨が続く安曇野
1ヶ月前には、まだ稲の隙間北アルプスが映りこんでいた水田ですが、
この1ヶ月の間に、グングン成長し、すっかり草原のようになりました。。。

草木や稲に恵みの雨が続く安曇野
雨の合間に現れるこの・・・・。。。。

の、が届きそうなくらい低いところを、もやもや
生き物のように変えながら不安定風景を作っています。。。

晴天には見られない妖艶安曇野一面です。
なんだか、創世記のイメージを呼び起こします。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
わあ~、ほんとだ!

私が穂高に行った6月の初めは苗を植えつけたばかりで
水面が見えていましたよ。

みんな元気に育っているんですねー。

秋の収穫が楽しみですね!(ちょっと気が早い??)
Posted by NapoliNapoli at 2008年07月10日 10:06
稲が伸びましたね!
もう緑の草原ですね☆何かとてもきれいな景色です 自然美って感じです★
雲のあんな感じはこっちではなかなかみられません
安曇野の広い空あっての産物かもしれませんね(^O^)
良いモノ観れました♪
Posted by さそり at 2008年07月10日 11:54
♪Napoliさん こんばんは^^

 そう、6月の頃とは、かなり風景が変わっていますよ~!!

 成長著しく、あっという間に黄金色になり、
 収穫の時期が来るんです!!
 
 黄金色の季節にもぜひ安曇野へ来てくださ~い!


♪さそりさん こんばんは^^

  そうそう、風が草原の匂いを運んできてくれてます。。。

  ああいう雲は山の近くならではの ものらしいですよ。

  良い風景、どんどん見てってください~~♪

  
 
Posted by cyaicyai at 2008年07月12日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。