2008年06月01日

水田の稲の隙間に映る北アルプス

水田の稲の隙間に映る北アルプス水田の稲の隙間に映る北アルプス水田の稲の隙間に映る北アルプス
田植えから約半月・・・。

もすくすく成長し、水田一面緑になりつつありますが、

水田の稲の隙間に映る北アルプス
まだ隙間にかろうじて北アルプス残雪が映りこんでいます。

水田の稲の隙間に映る北アルプス
ブルー茜色溶け合って 刻々と変化していく、夕暮れの空・・・。

カエル大合唱しています。。。




↓よろしければ おひとつ ぜひ・・・(^^)↓
ブログランキング カワイイブログランキング

♪とりあえず安曇野してみる?・・・行きたい地域から検索して比較できる。楽天トラベル

安曇野近郊の物件の相場をチェック!・・・
・・・・・・自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。 【徹底的】お部屋探し物件情報

安曇野への格安引越しなら・・・60社以上の引越会社へ無料で一括見積もり!

同じカテゴリー(北アルプス 定点撮影)の記事
燕岳 初冠雪
燕岳 初冠雪(2011-11-19 23:27)

安曇野の稲刈り進む
安曇野の稲刈り進む(2011-09-19 21:39)


この記事へのコメント
Cyaiさん、こんにちは!

昨日、念願の穂高を訪れました。
北アルプスの山々は近くで見ると大迫力。
素敵ですね~。 感動でした!!

今回のプランを立てるのに、Cyaiさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

「足あと」が、私の名前で一杯になっていませんか。
スミマセン。 ^^;;

これからも楽しみに拝見しま~す!
Posted by Napoli at 2008年06月02日 15:27
はじめまして。いつも楽しみに読ませて頂いております。

現在東京から軽井沢へ移り住み3年目を迎えるものです。
一人目の子供が昨年生まれ、この子が保育園に上がる前に安曇野へ
移住したいと考えております。
 
 職安のサイトなどで仕事を探してがいるのですがなかなか見つかりません。現在ホテルでパティシエをしております。何か現地でしか分からない
ような情報がありましたらどうか教えてください。

 
Posted by ken0303 at 2008年06月02日 18:02
本当に田んぼは緑一色になりつつありますね
あのきれいに並んだ稲はどれだけの人の汗や苦労で
成り立っているかを思うと毎日ご飯を頂く前に
言う「いただきます」に気持ちがこもりますね☆
田んぼの奥に山々が見えるあの画は壮観ですね♪
それでいて穏やかさを与えてくれる
日々感謝ですね♪
Posted by さそり at 2008年06月03日 09:31
こんばんわ^^

今日も素敵な空に山に田んぼですね~^^茜色と水色の空の組み合わせ、私も大好きです^^

実は、今、夫との間で、安曇野行きが浮上しています^^名古屋にお友達ができたらしく、夏に行きたいのだそう^^どうせなら、私の少し住んでた岐阜やアルプス方面まで足を運べたら。。。って、話をしてるのですが、まだ全然具体的でないTT;でも、そろそろ本格的に動かなければいけない時期にきてるようです^^;

仕事の調整や、お財布との相談をしなきゃ~^^;
Posted by ma-nama-na at 2008年06月03日 20:48
こんばんは^^
本当に綺麗な山・・・
この風景を見ながら、今夜も癒されました!
夕日に時間を合わせるのが難しくてf^^;
素敵な写真ありがとうございます。
Posted by みゆき at 2008年06月03日 22:15
♪Napoliさん こんばんは^^

  安曇野訪問を満喫されましたか~??

  私のブログが少しでもお役に立ててればうれしいです^^

  どこが一番印象に残りました??

  やっぱ北アルプスの美しさに勝るものはないか~~!!


♪ken0303 さん はじめまして^^

  東京から軽井沢そして安曇野へ・・・ですか~!!
  移住にあたって仕事探しの問題が一番重要ですからね~。。

  安曇野での求職は、なんでもよければ何かはあるけど、
  専門を生かせる仕事となるとなかなか見つけるのが難しいのが
  現状かと思います。

  「パティシエ募集」っていうズバリなのはあまり見たことないですが、
  「要・調理師免許」的な求人はあるので、やはり手に職があるのは
  強いな~と思います。。

  でも、せっかくパティシエの技術をお持ちなのであれば、
  ホテルなどに直接履歴書を送ってみるのもテかもしれません。

  安曇野でken0303さんのスウィーツがいただける日を
  楽しみにしています!!


♪ さそりさん こんばんは^^

  確かに、水田にきれいに並んだ稲を見ると、
  古来から続く、人の仕事であり営みをしみじみ感じます。

  北アルプスを毎日眺めながら育ったお米は絶対に
  美味しいですよね~!!ホントに感謝です~!!

♪ ma-naさん こんばんは^^

  そうなんですか~!!

  沖縄からせっかく来られるなら、
  ぜひぜひ安曇野まで足を延ばして下さいな^^

  写真よりずっと北アルプスは雄大ですよ~~~\(・∀・)/


♪みゆきさん こんばんは^^

  夕日の美しい時間は 本当にあっという間に過ぎてしまうので、
  私も運転しながら「まってくれ~~」って大慌てです\(;゜∇゜)/

同じ安曇野の風景を みゆきさんは
  何十倍もの美しさで写真に収めてらっしゃるので、
  それを拝見するのも楽しみなんです^^


  

  
Posted by cyai at 2008年06月05日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。